箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

誠の名のもとに PARTⅡ

2007-02-03 19:46:54 | 金子誠
2月2日付「選手会長が主将に!(追記あり)」のコメントに青空百景さんが書いてくださったとおり、「僕が重たい物を全部背負えばいい」という言葉は、まさしく、ファイターズの土方です。(感涙)

その言葉が載っているニュースはこちら。

日本ハム金子誠が新キャプテンに就任(日刊スポーツ)

そして、畳み掛けられるように、こんな記事がUPされました。

ヒルマン監督が指名「彼しかいない」(スポーツニッポン)
選手会長自身の発言ではありませんが、『甘いマスクに似つかわしくない「汚れ役」を進んで買って出る。』と記事の中で書かれています。

ファイターズの選手はみんな好きですが、選手会長に対しては、特別な思い入れを感じます。

金子誠がいる限り、ファイターズは死にはせぬ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「田中でいきます!」 | トップ | ファイターズ動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーん…… (青空百景)
2007-02-03 23:00:50
私もマックは特別ですね……!
顔見てきゃーきゃー言っちゃうのは稲葉さんとかダル君とかのほうが圧倒的に多いんですが(マックって、男前のくせにフェロモンはなぜか少ない気がする/笑)、ひとりだけ挙げろと言われたら文句なしに彼だなあ。
「誠」旗持って観戦に行きましょうッ!
返信する
行きましょうっ! (まきこ)
2007-02-04 22:07:22
青空百景さん。
確かにマックは、男前だけどフェロモンが少ないっ(笑)

名護のパレードを動画で見ていたら、「金子誠さんに会うために来ました」と書いたボードを持っていたファンがいましたね。
ストレートすぎてウケました(笑)
我々は、何と書きましょうか!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金子誠」カテゴリの最新記事