箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

連勝で前半戦を締め!

2009-07-22 22:23:55 | ファイターズ
2009年7月22日(水) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 2-1 ●千葉ロッテマリーンズ


試合時間2時間19分・・・素晴らしい!
夜の時間を有効に使えます。
解説の大宮さんもおっしゃっていましたが、試合は3時間以内で終わらせて欲しいものですよ。
そうすれば、私も実況さんや解説さんのトイレの心配をしなくて済みます(^^;
(長い試合だと、いつも心配してしまうんですよ!)

さて、今日の試合。
ダル様が12勝目を上げたことなど、普通です。
前日に涌井君が先に12勝目を上げていることもあり、
当たり前にやるだろうと思いました。

凄いのは、今日の得点を全部稼いだ鶴ちゃんですよ!
3打席3安打1本塁打2打点。
鶴ちゃんの打球がスタンドに吸い込まれて行った時は、思わず爆笑!(お約束)
画面を見れば、ダルさんも爆笑、ベンチも爆笑。
(信二が拝んでいるのは見落とした・・・不覚。)

稲葉さんの超ファインプレーとマックのファインプレーにも惚れ惚れ。
某番組で守備の重要さを力説していたマックを思い浮かべ、ニヤリ。
有限実行だね、おにいさん♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首位ターンは素直に嬉しい | トップ | マツダオールスターゲーム2... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルムラン♪ (つばめ2号)
2009-07-22 23:18:06
おばんでございます~♪
鶴ちゃんのHRに爆笑してしまったの、自分だけではなかったのか!よかった(おい)
試合は3時間以内!そうですね、まさにそうしてもらいたいものです♪
堅実な守備でムダなランナーを出さないというのは、チームの勝利にも試合時間短縮にもつながりますよね(^^)
返信する
こんばんは! (shogo)
2009-07-22 23:39:08
鶴が3打席目に立ったときに、『鶴、ホームラン打て!』って言ったら、本当に打っちゃったんで驚きましたよ(爆)。その後は、笑いが止まらなくて大変でしたw

確かに、“3時間以内で試合終了&それが勝ち試合”だと夜の時間を有効に使えるし、ぐっすり眠れますよね♪
返信する
ゆっくり休養 (タイタン)
2009-07-23 07:06:40
いい気持ちで数日のオールスター休み(試合は一応見ますけど)を送れそうです。
鶴ちゃんありがと~!!
余談:あのHRがなければ自分も一発打たれずに完封できたのに…とか憎まれ口を叩くダルもカワイイぞ!(今回だけ^_^;)
返信する
気持ちがいい週末が (chomi)
2009-07-23 09:14:44
連勝で前半戦を終わり
週末は気分よしで過ごせますよね

いやはや鶴ちゃんホームランには
えぇぇぇ!!うそ~って
爆笑してしまうのは
鶴ちゃんの人徳で愛されているいう
証拠ですよね
返信する
そうそう (ハムソン)
2009-07-23 12:11:40
信二が手を合わせて拝んでいたのが可笑しかったです。しかも真顔で。
鶴が打てばベンチが盛り上がるって言いますからね。
この流れで次も!って行きたいトコですが、しばらく空いちゃうんですよね。

今日は若者のはつらつプレーが楽しみですね。
返信する
つばめ2号さん (まきこ)
2009-07-23 22:31:35
おばんです~☆
鶴ちゃんのホームランに爆笑した人は、多数いたと思われます(笑)
試合時間は、勝っても負けても短いのが良いですよねっ♪
返信する
shogoさん (まきこ)
2009-07-23 22:35:13
3時間以内ですと地上波の中継時間内に終わるし、
言うことなしです!(笑)
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-07-23 22:44:25
鶴ちゃんが全打点(笑)を稼ぎ出すとは、誰が想像しえたでしょうか!
素晴らしいーーー(^o^)
余裕でオールスターを楽しめます♪
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-07-23 22:56:02
こんなに気分良くオールスターを迎えられるなんて、
幸せですよね・・・(しみじみ)

白井さんの今日のブログに鶴ちゃんのことが書かれていましたが、
「チームの癒し」といったことにも触れていましたね(^-^)
返信する
ハムソンさん (まきこ)
2009-07-23 23:07:14
真面目な顔して拝む信二、見たかった~(笑)
ベンチの誰もが笑顔で、楽しい光景でしたね!

フレッシュオールスター、中田君がMVP取れて良かったです♪
シーレックスの選手は気の毒でした・・・。
運送会社は賠償金モノですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事