箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

コンサドーレは勝ちました。

2007-04-22 15:18:34 | サッカー
昨日のような惨劇を再び目の当たりにしたら、明日からの1週間に支障が出るので…今日のファイターズの試合は、見ないことにしました。

幸い、13時から地上波でコンサドーレの試合を放送していたので、そちらを見た次第です。
3-0でリードしていた試合ですが、後半で同点に追いつかれ、ヒヤヒヤしました。
その後逆転し、1点差を守りきりました。
サッカーの試合は、試合終了のホイッスルが鳴るまで安心出来ませんね。
ロスタイムで逆転されることだってあるわけですから…。
勝てて良かった!

ヴェルディの応援席に、土方さん(肖像写真)を描いた緑ダンダラの垂れ幕を発見。
「名波浩」と書かれていましたが、名波選手と土方さんって、何かつながりがあるのでしょうか?(コンサドーレの砂川誠選手ならば、新選組の誠つながりってことで、わかるんですが…)

その後、おそるおそるネットでファイターズの試合状況をチェックすると…。
0-4で負けている…
勝っていたら(あるいは接戦だったら…あるいは何点かでも取っていたら…)、動画中継を見ようかと思いましたが、やめました…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンスのお知らせ | トップ | またも負けたかファイターズ殿 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も気になったので (青空百景)
2007-04-23 14:42:54
ちょこっと検索かけてみたら、日野の人がつくった旗だ、ということらしいです。
そういえば「東京」と言うから判りにくくなるんですが、厳密にいえば「調布」なんですよねヴェルディの本拠地って。
返信する
追記 (青空百景)
2007-04-23 15:31:20
ヴェルディサポブログをいくつか見てみたら、トップ画像にこの旗を使ってる人結構多し。やっぱり日野の英雄なんですねえ。
しかしコンササポブログに目を転じてみると。
「北海道に土方ダンマクをのこのこ持ってくる集団」呼ばわりを発見(笑)。
生誕の地と終焉の地で、土方さんの取り合いです(爆)。
返信する
そうだったんですか! (まきこ)
2007-04-23 17:38:19
青空百景さん。
教えてくださって、ありがとうございます!
そういうことだったんですかーー。
土方さんを好きな人のことは、たとえ敵方であっても、好意的な目で見てしまいます(笑)
昨日も、土方さんのあれが映るたびに、気になって仕方がありませんでした(爆)
返信する
Unknown (天衣)
2007-05-14 20:41:40
まきこさん、TBありがとうございます、こちらからも先ほど、いたしました。

こんなツボ(笑)なニュースを流して読んでいた私は大ぬかりでした!(^^;;
やっぱり近藤さんゆかりの調布だから、新選組→ハンサムでメジャーだから副長、なんですかね?近藤さんの旗はないんだろうか、局長、ちょっと可哀相ですね(^^;)
返信する
お手間取らせました~ (まきこ)
2007-05-14 22:14:52
天衣さん、相互TBありがとうございました!

あの日は、記事中に書いてある理由で(爆)見たコンサドーレの試合で、例のフラッグを発見したんですよ~。
これも、土方さんのお導きだったのかも!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事