箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

薔薇の季節

2009-06-28 22:46:44 | 函館
満開の薔薇を見に、久しぶりに旧イギリス領事館の庭園へ足を運びました。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並ばれた | トップ | 久々にバトン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (chomi)
2009-06-29 07:11:25
きれいです
なんて素敵なの!!
うっとりしてみてしまいました
なんだか函館の景色と
バラ。。。。
夢の世界のように美しさを
感じますよね
返信する
Unknown (Aki_1031)
2009-06-29 12:35:27
旧イギリス領事館のバラ、
今がちょうど見頃なんですねー!
私も函館に訪れた時、真っ盛りだったことを
思い出します…(うっとり)。

今が一番爽やかな気候なんでしょうかね>函館。
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-06-29 22:24:06
こちらにもコメントをありがとうございます!
薔薇って、花の中でも特別な感じがしますよね。

函館は、季節ごとに花を楽しめる場所がたくさんあるなあ…
と思いました(^-^)
返信する
Akiさん (まきこ)
2009-06-29 22:26:54
Akiさんとお会いしてから、
もう3年も経つんですねえ…。
「お茶しましょう」と言ってビールを飲んだ日を、
懐かしく思い出します(笑)
返信する
懐かしい・・・ (jules)
2009-06-30 21:58:29
ぐわ~~・・・
懐かしい。。。。
イギリス領事館、行きたい・・・
本当に綺麗なお写真をありがとうございます!
今年中にはなんとか箱館に行くぞ~~~!!
返信する
julesさん (まきこ)
2009-06-30 22:13:30
イギリス領事館といえば・・・
julesさんが召し上がったカレートーストを思い出すんですよ(笑)
今年はぜひ、あのティールームでご一緒しませんか!?
その時は、アフタヌーンティーセットですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

函館」カテゴリの最新記事