よしGの百歳イブまで

喜びの「 よ 」良かったの「 よ 」よろしくの「 よ 」で、今世を生き抜こう。

よしG動画発信(通しNo333)よしG日記085(うさぎとカメ)『カメに負けたうさぎのその後の話』+逆立ち

2023年01月01日 | 4コマ紙芝居

賀正! 

今年はうさぎ年ですね。うさぎと言えば「もしもしカメよカメさんヨ」で有名なイソップ童話の「ウサギとカメ」の話ですよね。では負けたうさぎはどうなったのでしょうか? 

気になって調べてみました。ありました、新潟県に伝わる民話で「負けウサギ」です。まだ調べているうちに、児童文学作家 斎藤隆介 新日本出版「負けウサギ」です。

ストーリーは同じものなのですが新年うさぎ年のハッピーの願いを込めてまんが紙芝居として挑戦してみました。

結構力を入れて描きました、ぜひご覧ください。

60歳で4コマ漫画を描き始め、70歳を越えて(古稀越え)YouTubeデビュー!!しました。

人生いろんなことがありますが、すべて贈り物として楽しみたいです。 

(No333)よしG日記085(うさぎとカメ)『カメに負けたうさぎのその後の話』+逆立ち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿