よしGの百歳イブまで

喜びの「 よ 」良かったの「 よ 」よろしくの「 よ 」で、今世を生き抜こう。

よしG動画発信(通しNo337)新4コマ紙芝居ココアくん『第150話 愛と希望と勇気の日』プラス逆立ち

2023年01月13日 | 4コマ紙芝居

1月14日は何の日かわかりますか?「愛と希望と勇気の日」だそうです。なんでこんな日があるのかと不思議に思いました。

調べると「1959年(昭和34年)の今日、南極観測船「宗谷」の一行が昭和基地に着いたとき、その前年、心ならずも置き去りにしたカラフト犬タロとジロが生きているのを発見した。この2頭の犬の勇気をたたえ、生きることへの希望と愛することの大切さを忘れないために制定された。」(日本記念日協会)ということです。

意外でした。見当違いでしたがこれを題材に描いてみました。ご覧ください。

60歳で4コマ漫画を描き始め、同じころに野菜作りを思い立ち、このたび70歳を越えて(古稀越え)で YouTuberデビュー!!しました。  

人生いろんなことがありますが、すべて贈り物として楽しみたいです。 

(No337)新4コマ紙芝居ココアくん『第150話 愛と希望と勇気の日』プラス逆立ち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿