解決!ネルパーさん 子供にもわかりやすいNLP 

NLPの達人 ネルパーさんが
みんなの悩みを解決しちゃうよ☆

解決!! ネルパーさん

富士登山 リベンジ 2006 最終回

2006-08-03 | 富士登山
登場人物紹介

ひかり    いわずと知れた、管理人ひかりでございます。

ギャオス   ひかりの一人息子。 小学校6年生

ブロック星人 ギャオスの同級生。 小学校6年生 男の子。
       (赤ちゃんの頃、ブロックで遊ぶのに夢中だったため命名)

み~姫    ブロック星人の妹。 小学校4年生。 女の子。
       (猫好きで、二人のお家には猫が3匹も!!)

み~ママ   ブロック星人&み~姫の母上。 年齢不詳。見た目超若いとだけ。うふ♪

以上5名と、登山で出会った戦友&親切な山小屋の方々。





ひかり・ギャオ・み~姫の三人が山頂に着いたのは
午後1時を回っていました。

途中 お腹がすいちゃって・・・。
ウィダーインゼリーをじゅるじゅるやっていたのですが
追いつきませんでしたね(笑)






そのころ・・・・

ブロック星人は、足が進まないでいました。

ブロ「もう 無理だよ~。 歩けないよ~。」

み~ママ「ここまで来たんだから、頑張って登ろうよ!!」


どうも、ブロック星人は辛いときにはアピールをするタイプのようで

ブロ「胸がくるし~~んだよ! 俺を殺すきか」

   (大丈夫、高山病じゃないから、死なないから・・・)

み~ママも私たちが先に頂上に着いた頃から、時間的余裕もなくなり
かなり切羽詰った状況に・・・。

み~ママ「も~!! じゃぁ、どうする?? 頑張って登るか、下山するか、
このままここに居るか!!どれか選びなさい!!」


と切れてしまったそうです。

すると、傍にいて、小さいお子さんがブロック星人と同じ状態になっている
お父さんが、ブロック星人に声をかけてくれたのです。

お父さん「せっかくここまで登ったんだ。もうすぐだ!がんばれ」

み~ママたちの周りには、同じような状況の親子がちらほら・・・。

みんなで励ましあって登ってきたそうです







一方・・・

私たちは、山頂で、おみくじを引いたり、雲が出てきて
寒かったりしたので、お茶を飲んだり。
富士山の氷でジュースが冷やしてあるのを、ギャオ・み~姫は
楽しそうにつっついたりして怒られて。(笑)

み~姫は、まだ来ないママとブロック星人を気にして
何度も何度も下を見に行っていました。


<山頂から見下ろした景色>

そして2時を過ぎた頃 とうとう

無事に到着!!

み~ママはほとんど倒れこむように・・・目に涙を一杯ためて。

私も精一杯

「よく頑張ったねぇ~~~」と出迎えました☆

ブロ「ママー おれ、トイレーー!! 金くれ~~

ブロック星人よお前もか・・・  










ここが、火口です。





時間がないことと、ギャオがこの期に及んで
頭が痛いとうなっていたので、
お昼ごはんを食べて、おしるこたべて(笑)

下山しました。

須走口 5合目に付いたのは、夜 7時を回っていました。










5合目に降りると、すごい霧。

げっ 
この霧雨の中、割れたフロントガラスのワイパーを
使っても大丈夫なのでしょうか??

ドキドキしながら、ガンガンワイパーを使って無事に
宿にたどり着いたときに、どれだけほっとしたことか。

お風呂に入って、夕飯の時ののおいしかったこと

そして・・・

ビールのおかげで。いつ眠ったかもわからないくらいに
ストンと眠りに落ちていきました。


そして、本日木曜日まで衰えることのない筋肉痛に悩まされるとは
このときのひかりは思いもせず
2年越しの夢が叶った喜びにひたっていたのでありました














 ひかりとギャオスの2年越しのチャレンジを

     見守ってくださった皆様へ。


長々と書いてしまった記事に最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます。
2年間にわたり、私たちのチャレンジを応援してくれて

本当にありがとう

みなさまの応援を背中に受けて、頑張ることができました。
この体験は、きっと子ども達の胸に深く強く残ってくれると思います。
そして私の心の中にも一生忘れられない貴重な感動的な思い出として
残ることと思います。


そしてそして・・・最後に

一緒に登ってくれた み~ママ・ブロック星人・み~姫へ

Special Thanks








去年の様子を読みたい方はこちら ↓



「富士山に登ったぞ! 1 2005」

「富士山に登ったぞ! 2 2005」

「富士山に登ったぞ! 3  最終回 2005」

「富士山に登ったぞ! おまけ 2005」



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー☆★ (チャチャ丸)
2006-08-03 14:31:38
山頂目指してを読み終わり、コメントを書いてるうちに「最終回」がー!!

こんなに早く読めるとは。。。思ってもいませんでした(笑)



何かね。。。読んでるうちにすごく胸が熱くなって、涙が目にイッパイたまってきて・・・

よかった!本当によかったぁ~皆で元気に山頂の土を踏む事が出来て。。。本当におめでとう!(^^)!



イッパイの感動といろんな出会い・・・本当によかったね(*^_^*)

私もひかりさんたちにイッパイの感動もらいました☆本当にありがとー!!



返信する
@チャチャ丸さんへ@ (ひかり)
2006-08-03 14:36:52
ほっほっほ。

怒涛の更新をしておりました。

一気に書かないと詳細を忘れてしまいそうで(笑)



大作を読んでくれてありがとう♪



子ども達と同じ目標を持って頑張る☆



そうゆう経験ができて、本当によかったと思います。

チャチャ丸さんにもいっぱい応援してもらって

ありがとう!!

おかげで、達成できました
返信する
お疲れ様でした! (おーちゃん)
2006-08-03 14:38:56
みなさん、お疲れ様でした!そして登頂おめでとうございます!!



お子チャマ達がうちの子供達とダブってしまい、まるで「親」の気持ちでブログを読みながら声援を送ってました。



さてさて、いよいよ次は我が家の番です。

がんばるぞ~!
返信する
おつかれさま! (sumire)
2006-08-03 15:22:19
ひかりさんをはじめ、みなさま!

本当におつかれさまでした!



みなさんが得た満足感、感動・・・などなど。

この富士山登山はこれからも素敵な宝物として

心の中に息づいていくんだろうな。。



いいな、今年1つ大きな夢がかなったね☆

うらやましい・・・。

私もがんばろっと!!
返信する
おめでとう~!! (shocochin)
2006-08-03 16:53:13
ひかりさん、ギャオくん、富士山登頂おめでとう!

久しぶりにパソコンを立ち上げて、

どきどきしながら最初から読みました☆

忘れられない夏になりましたね。



ひかりさんのセンスで写す富士山もぜひ見たかったし。

あぁ、嬉しい。



メール送ったので、また時間のある時に見てくださいね~。



おめでとう!!
返信する
感動 ♪♪♪ (カプチーノ。)
2006-08-03 17:15:44
ひかりさん、スゴーイ! お見事 遂にやりましたね~

自然界の素晴らしさが 私まで伝わってきましたよ~

もう感動の嵐!

雲海は、飛行機からしか見たことがない私。

富士山からだと、こんな風に見えるんですね~

朝日もキレイだったし! いやぁ~ 素晴らしい

天候に恵まれていたのが何よりでしたね。

てるてるぼうず効果アリ! チベット体操効果アリ!笑



とても素敵な体験をされた ひかりさん一同。

生涯忘れられない 貴重な思い出のひとつになりましたね。

頑張ることの大切さ、諦めないことの大切さ etc

心身共に大きく成長しただろう子供たち。

今後が楽しみですね! ひかりさん、おめでとう
返信する
Unknown (yam)
2006-08-03 20:32:35
本当にお疲れ様でした。

私は本格的な登山はしたことはないけど、

NZでトレッキングをした時に何時までにどこまで

たどりつかないといけないという時間制限のある中、

森林の中を歩いたり、

オーストラリアでは厳しい道を登るエアーズロック登頂を

したこともあり、ひかりさんの今回の

状況がなんだかその時を思い出させてくれる

ように大変さを共感できました。

そして達成した時の感動もとても分かります。

ほんとうにお疲れ様でした。



最近私はいろんなことに怠けているので

体で感じる感動を味わいたいな・・・と

今回のひかりさんの報告をみて思いました。



筋肉痛、早くなおるといいね。

返信する
おめでとう (未歩)
2006-08-03 21:32:16
ひかりさん、やったね。

おめでとう。

いい思い出が出来ました。

これからどんなに辛いことがあっても

乗り越えていけますよ。

本当に、本当におめでとう。
返信する
お疲れ様 (たこりん)
2006-08-03 22:04:52
お疲れ様でした。楽しそうですね。

さすが日本一の富士山、登るのも大変そうですが、

どの景色も素敵できれい。でも根性いりますね、この景色を見るには…。私にはできないです



子供たちにはすごくいい経験ですね。

楽しさと苦しさと、体力づくり。

ゲームと塾通いで忙しい子供たちに体験してもらいたいですね。
返信する
Unknown (フクセン)
2006-08-03 22:35:43
感動がこちらまで伝わってくるようですよ!

いやはや、よかったよかった。(w

人は、感動した時に色々な思い出や考えが頭を過ぎると言います。

頂上についた瞬間、色んな思いが過ぎったと思いますが

一番に、何を思い浮かべましたか?

おそらく、それがひかりさんにとって一番大事な物だと思います。

いつまでもバイタリティー溢れるおかぁちゃんでいてくださいね!(w
返信する