解決!ネルパーさん 子供にもわかりやすいNLP 

NLPの達人 ネルパーさんが
みんなの悩みを解決しちゃうよ☆

解決!! ネルパーさん

富士山に登ったぞ! 2

2005-08-23 | 富士登山



ひかりが 高山病ではないものの

どうしても苦しくて 足が前に出ません

それでも少しづつ 前には進んでいたのですが

4時を過ぎた辺りから風が冷たく強くなっていきました

「寒い ママ 早く~」

「ごめん ママ 足が進まない 山小屋が見えるからギャオスは先に行って山小屋の暖かい所で待ってて」

登山道はジグザグに山小屋まで繋がっています

上を見てはいけないとわかっていても すぐ近くに見える山小屋をうらめしくみてしまいます

辛いよ~~ 降りたいよ~~ 見えてるのに全然つかないよ~~


「空はこんなに綺麗なのに 私は何をしているんだーー」

自分のふがいなさに泣けてきます

「次の角まで・・・」「もうひとつ次の角まで・・・」

そうやってなんとか前に進みます




時々 目を奪われる景色が現れます

しゃ・・しゃしんを撮らなければ・・・


「影富士」と呼ばれるものでしょうか?はじめてみました。




「ギャオスが待ってる。行かなくちゃ!!」

その思いだけが前に進む原動力でした

そして 心の中に流れるメロディは「ゆず GO HOME」

くーーーっ!!!なんて感動的なんだぁ




そのときは無我夢中で何も考えられませんでしたが・・・



そして ついに 7合目 大陽館到着

私を出迎えてくれたのは この素敵な空でした



「大陽館」の画像があまりの疲労のため一枚もありません





山小屋に泊まるのははじめてでした

登山靴をビニールの袋に入れて、案内されたのは

部品倉庫のような・・・でっかい押入れのような場所でした(ごめんなさい!笑)

リュック2個分の幅がひかりとギャオスのスペースです せまっ

リュックを頭の方に置いたらそれが枕  ってな感じです(笑)

電気がないので 灯りがありません

小さなペンライトで荷物をごそごそあさります

疲労困憊の私たちは そのまま転がって夕飯を待つまでの間寝てしまいました


夕飯です。ランプの下でいただきます


外観は撮っていないのに、食事だけは忘れずに撮るのね・・・


うす暗い中っていうのはなんとなくワクワクしますね


夕飯を食べながらもギャオスが 「頭いて~」

「げっ! 高山病?」(心の声)

「たくさん歩いたからね~たくさん食べな

「おかわり! おかわり!」

頭痛いというわりに 大盛り3杯も食べたギャオス


ここまでのお互いの苦労をねぎらいます

「ママ 遅すぎ~~」

「ごめん ママ きつかった・・」

「でも 良く登ったよ。ママ」(タカビーなやつだ)

「ギャオスも途中くじけそうになったけど頑張ったね!!」


他の山小屋ではカレーライス一杯。の夕飯のところが多いそうです

こちらでは ごはんとトン汁はお替り自由だったので助かりました

ちょっとしょっぱいトン汁の温かくておいしいこと

頑張ったひかりは 涙がぽろり




同じテーブルの女性と顔を見合わせながら・・・

「やっぱり こうやって食べたくなりますよね~

しっかり トン汁の中にごはんを入れて食べちゃいました


ふふふ。おいしかったです(*^^*)




疲れて寝てしまったギャオスをお布団に残し

ひかりは 皆に絵葉書を書きました

「富士山頂」って消印がつくことを祈りながら・・・

この頃から、ずっと風は強くて、山小屋に入りきれないひとが

外で震えながらコーヒーなどで暖をとっています

夜でも雲の流れが速いのがわかります。

その合間をぬって 星がチカチカ光っていました きれ~~


よくここまで登ってきたな~~ ひとり感慨深い ひかり(*^^*)


さて・・・いよいよ 明日はご来光です。



 その3へ続く・・・ 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2005-08-24 01:02:01
ほんとに素敵な空の写真ですね!!



なんか写真から、空気感!?を感じます。



いつか自分も富士山に挑戦しようかな へへ
返信する
キレイな空♪ (しおりんご)
2005-08-24 10:55:25
影富士みれたんですね

すご~い♪キレイですね!!!!

私は見れませんでした

富士山は一瞬で景色がかわるからおもしろいですよね!!

雲や霧の流れが早くてびっくりしました!!



ハンバーグおいしそう

しおりんごが泊まった所はカレーライスでしたよ♪



明日の御来光も楽しみにしています
返信する
最高だねこの空ヽ(^o^)丿 (sora)
2005-08-24 11:35:45
疲れを癒してくれる優しい空

豚汁のしょっぱさは 汗掻いて登って来るから塩分補給の為とか...

そう言う深い意味は無くて調理人の味加減なのかな..

でも こう言う光景一度見たら病みつきになるよね。

良かったね
返信する
かっかっかっ (sugar_iron)
2005-08-24 12:44:24
影富士ぃ~!

私もすごくきれいな雲の写真があるんですけど、

「この影がジャマだよな~」って思ってたんです。

も、も、もしかしてこれが影富士。

貴重な写真だったんだー 今気づいた!

おバカな私。

返信する
Unknown (tomo)
2005-08-24 13:38:54
影富士をよく知っていましたね!(笑)



僕らの仲間はわざわざ影富士の写真を撮りに行く仲間も居ます。

今回の登山で高山の厳しい事がよく分かったと思いますが、嵐だったらもっと大変だったと思います。



ま、経験は今後の貯めになりますからね!



山小屋って良かったでしょ!?

僕は小屋で過ごす雰囲気がすごく好きです
返信する
はじめまして。 (M's cabrio)
2005-08-24 18:25:37
ひかりさん、ご訪問いただきありがとうございました。

影富士もさることながら、1枚目の空の写真がいいですね。

山頂にはあと一息とどかなかったようですが、2人での登山は息子さんにとって貴重な思い出となるでしょうね。



返信する
素敵な空!! (peach)
2005-08-24 21:11:11
7合目からの空の写真、とっても素敵ですね!感激 なにか神聖で神秘的な感じ・・♪

そんな素敵な空の下にいれて、きれいな影富士(?)も見れて、ご来光も見れて、すごい収穫の多い登山でしたね!

つづき も楽しみじゃ~♪
返信する
Unknown (ひかり)
2005-08-24 21:51:36
masaさんへ

これを撮ったのは夕方で結構気温が下がっていました。

冬にも似た、澄んだ綺麗な空気でしたよ☆

masaさんも是非、チャレンジしてみてください



しおりんごさん

息もたえだえで 立ち止まっていたとき

「ん?」って気がついたら・・・

慌ててしまいましたよ(笑)



雲の動きは本当に目を奪われましたよね☆

サーーッときたかと思ったら、サーーッと晴れて

いったり・・・。

ギャオスもいちいち「ギャオ!ギャオ!」

と興奮していました(笑)



soraさん

soraさんの大好きな空ですね(*^^*)

景色は本当に綺麗で堪能できました

やっぱり、自分の目で見たものと、写真が違って

しまって悲しい~~。





sugarさん

sugarさん

なんてことですかっ!!(笑)

貴重な写真ですよぉ~~。大事にしてくださいね♪

またお目にかかれるかどうかわからないですから~~



tomoさん

tomoさん!

悪天候なら 即撤退ですよ!

へたれですから~~(爆)



「影富士」知っていました

う~~ん。やっぱり鮮明には撮りきれていないのが残念。



山小屋、私意外と好きです。

暗いのが楽しい♪

薄暗い中だとなんとなく小声になって(笑)

もう少し、少ない人数だといいんですけど・・・。



cabrioさん

いらっしゃいませ

本当に空が綺麗でした。

刻々と変わる景色にみとれてしまいました(*^^*)



はい。本当によい思い出になりました



peachさん

本当に収穫の多い登山でした(*^^*)

カメラ好きのひかりとしては大満足でしたよ!

綺麗ですよね~~

返信する
ご褒美な空 (りゅうじぃ)
2005-08-24 22:32:55
山行きたーい!

この空見て心底思った。



ひかりさん、山頂だけが山じゃないから。

富士山っていう大きな舞台に立てただけでも幸せ。



僕は基本的に山小屋は使わないんだけど、あったかい料理が「どうぞ」って出てくるのはたまらないだろうなあ。おいしそ。あーお腹すいた。残業中に食べ物の画像を見るのが一番こたえるよー。
返信する
@りゅうじぃへ@ (ひかり)
2005-08-25 14:57:01
そうだね~。山頂だけが山じゃないよね!

7合目まででも かなりドラマチックな

景色と、体験!!(笑)



山小屋あんなに人が多すぎなければ私は好きだな~。

平日とか、定員の60%位の人ならいいんじゃないかな?

もうね~~ とん汁には泣いたよ。

今度 使ってみたらいかが??



返信する