時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

2回目ありました💕冬まつり~⛄

2019-02-09 15:02:04 | 日常

期間中には行けないかなって思って前日に行った冬まつり
開催2日目に短時間ですがまた行ってきました~

朝のうちは青空も見えていたんですが午後からはやっぱり曇り空になっちゃった
でも前日とは違って雪像もきれいになっていたし、人もたくさんいて賑わって楽しい雰囲気でした



さてメインの大雪像に登って見ましょう



てっぺんにある名古屋城で記念撮影🏯
寒くてマスク外せませ~んそれに私寒いと異常に鼻が真っ赤になっちゃうんですよ~



メイン雪像の上から見るバルコニー雪像小さくポツポツ見えるのはウエルカム雪だるまです



いつも大人気のロング滑り台《ブンブンスライダー》
平日の木曜日だったせいか子供より大人の方が楽しんでいました

いつも気になっていたんだけれど、とうとう初挑戦してしまいました~(写っているのは別の人です)
思ったよりすごいスピードで、特に後半は弾みがついてちょっと怖いような迫力でした~



下でスタッフの人達が万全のサポートをしてくれます
1人滑り終えるたびに着地点の雪をふわふわにととのえ直すので
土日祝日で混んでいる時は結構な列ができてけっこう長い間待たなければならないんですよね

とにもかくにも面白い体験ができました~



中雪像の滑り台は小さな子供達に大人気です



これはマリオでしょうか



《みやぞんとあらぽん》
今日9日正午からのスノーステージに出演予定
ブルゾンちえみさんが来た時はものすごい人で会場が埋め尽くされたけれど今回はどうだったのかな

前日に来た時は小中雪像がいまいちだったけれど、きれいに化粧直しされていました



ミニ雪だるま制作コーナー
来場者の人達が作った雪だるま、どれも可愛かったですよ~



今年も無事に冬まつり見に来られてよかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録的寒波なのに雪も降るのか😠 | トップ | ダイちゃん日和マジだってば😼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事