時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

夏の花が咲き始めました~🎵

2021-06-21 08:52:12 | 日常 草花

我が家の小さな庭に(花壇)夏の花が咲き始めました~
ついこの間まで春のスズランや五寸あやめ、オダマキ等々が咲いていた場所に
ラベンダー、ミヤコワスレ、吹き上げ菊が次々と咲いています



種から育てて長い時間が過ぎて株が傷み、去年半分以上掘り起こしたルピナス
残った株も古いのでダメかなって思っていたんですが、ちゃんと花を咲かせてくれました

 

ミヤコワスレと吹き上げ菊を切って飾っています
和風の地味目の花だけれどすっごく可愛い

切り花にできる宿根草を増やしたいとは思うのですが、なかなか体がついていきませぬ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野ファーム散策藤の花🌺 | トップ | 夏至💦真夏も来ていないのにΣ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-06-21 14:34:10
ルピナス大好きです。
私ふくろうコレクターでいっぱい集めました。
もう年を考えてやめましたけれど。
かわいいフクロウですね。
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-06-22 22:04:26
力丸ママさんんへ
ルピナスいいですよね~
可愛いのに大人っぽい優美さもあって
いい香りがして大好きな花です

力丸ママさんもふくろうコレクターなんですね🦉
私はネコ、ウサギ、フクロウ、カエルの順で
小物を集めていたんですが
このふくろうは母のコレクションなんですよ
返信する

コメントを投稿

日常 草花」カテゴリの最新記事