時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

寄り添う?!

2010-08-19 19:20:23 | しろん

お盆を過ぎたら涼しくなる
あるいは、お盆の頃はもう涼しくなっている
旭川ってそんな感じだったのに、今年はそれが全く通じないかも~

お盆前もお盆中もお盆後もあっつ~い
未だに日中は保冷剤のお世話になってるしろん
いつもと逆の角度からパチリやっぱり手の先冷やしてるね~




なんとも言えない表情でネムネムしているでしょう~
耐えてるようでもあり、心地良さそうでもあり
何だか高尚な悟りを拓いたような表情でもあり



よく見ると保冷剤に寄り添って(乗っかって)いるではありませんか
今までは手の先以外は少し距離を置いていたのにね
体もくっつけた方が涼しい事に今頃気付いたとか



でもね、あまり体を冷やすと軟●になる事が多いから気をつけようね


今日も室温は33℃とか34℃になっています
でも、今までと違うのは湿度なんです
80%とかそれ以上あったんだけど、今はなんと35%
ちょっと少なすぎるけど、同じ暑くてもジワジワ汗ばんでこないのはそのせいかな

1F も30℃あるけど、やっぱり暑さの質が変わっているようです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆あれこれ♪ | トップ | うさT 再び♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2010-08-20 12:30:21
今日もそちらは30℃まで上がるとか、、
だいぶカラッとしてきたけど まだまだ暑いよね(^^ゞ
王子もだんだん冷やし上手になってきたね( ̄m ̄〃)
でも小難しい顔はショコラも一緒かな(^^ゞ

王子やショコラにとって 今年は過去一番の暑さじゃないかしら~( ̄ε ̄;)
この暑さももう少しだよ!(なんの根拠もないけど)と言い聞かせて、頑張ってもらおうね!
返信する
しろん君の冷え冷え。 (ひでやん&あやこ)
2010-08-20 16:05:50
上手に使ってるんだねぇ~。
お手手を冷やしてる姿も、体を付けて寄り掛かってヒエヒエいい感じだね。
札幌の今日は風がとっても強くって、まぁ~気温は下がったから楽になってけど。
今年は湿度が高くって乾燥リンゴもできなかったけど、
最近はようやくできるようになったわぁ~。
今年に夏は一段と暑いよねぇ~。(過去形じゃないのは・・・・心配だわぁ~)
返信する
Unknown (ナッツ母)
2010-08-20 16:15:24
高尚な悟りを拓いたようなそのお顔。
今日から「しろん和尚」と呼ばせてもらおうかしら
今年の夏の暑さはホント厳しいですよね。
しろん王子もさすがに手の先だけではダメだーって思ったのかも。
体全体を冷やさないと暑いものね。
私も最近では寝るときに保冷剤をタオルで巻いて首元に置いてますよ。
うさぎさんになったような気分だわ~
返信する
Unknown (みみ@ママ)
2010-08-20 20:18:15
今日も可愛いお顔を見れてハッピーです♪
手を冷やしてる写真がすっごく可愛いです!

我家は去年エアコン買おうと提案したら「みみちゃんのためだけだろ!」って大反対受けました。
でも年々暑さが厳しくなっている北海道でも必要だと痛感…で、今からへそくり貯めて来年は勝手に買おうと計画しています。
異常なぐらい暑いですよね?

それにしても、しろん君真っ白で可愛い~♪
真正面の顔、かなり好きです!!

返信する
しろんママ (しろんママ)
2010-08-20 22:31:41
ショコラママさんへ
“今日も暑いね~”っていつまで言うんだろうね~
湿度は変わってきたけど、室温はいまだに32~34℃くらいあるよ
札幌も旭川も今年の真夏日多いよね~
今年くらい冷え冷えグッズが活躍した年はないよ
姫もしろんも悟りの境地を開かないと、やってらんないのかもね

いや、本当にこの暑さと暑い日の多さは初体験だったよぉ
もうそろそろ気持ちよくゴロンチョしてほしいよね

ひでやん&あやこさんへ
今年くらい冷え冷えボード、マット、保冷材を活用して
しろんも上手に使った年はなかったかもです
でも冷やし過ぎると、軟●になるので加減が難しかったの

朝晩は涼しくなるけど、日中は暑いね~
室温も早く30℃くらいになってほしいな
34℃くらいを経験すると、30℃って楽に感じるんだよね
でも早く爽やかな天気になってほしいね
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-08-21 14:07:39
ナッツ母さんへ
「しろん和尚」
アラッなんだかいいわ~、響きがとっても好き

本当に暑い夏だよね(本当なら過去形になってる頃なのに
最近突然“夏バテか”って思うような症状が起きて困ってます~
私も首に濡らしたタオルを首に当てているんだけど
来年はそれ専用で売ってるの買おうかな~
って、来年は北海道らしい夏に戻ってほしいよね

ナッツ母様、きっと暑さももう一息溶けないで頑張ってね

みみ@ママさんへ
私もこの正面の「しろん和尚」顔、かなり好きです~

北海道でもエアコンの普及率上がっているでしょうね~
弟の所でも今年はワンコの為にエアコンつけたんですよ
うちは下ではコンプレッサーの冷風扇使っているの
冷やしすぎないので高齢者には体の為にもいいようです
来年はしろんの為に2階でも、使おうかなって検討中なの
みみ@ママさんはエアコンを検討中なのね

でも“必要ないね”って思う、普通の北海道の夏に戻ってくれるのが1番ですよね~
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事