時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

上野ファームで見つける素敵なもの✨

2021-09-05 12:21:57 | 旭川散策

ガーデンを散策しているとたくさんの咲いている花達を見つけて心惹かれます
でもそれ以外でも素敵なものを見つけてワクワクするんですよね

上野ファームに入ってすぐに見つけるここもそうです
納屋を改装して作った《納屋カフェ》の外壁の棚にはたくさんの切り花が飾られているんです



これ水を代えるだけでも大変だと思います
実際に作業中のスタッフさんを見た事があるんですが、花への愛情を感じました



花がたくさんあると、色々な昆虫も見る事が出来ます
私はクモとか足がたくさんある虫は苦手なんですが、たいていの虫はオッケー☆⌒d(´∀`)ノなんです

花の蜜を吸う蜂を撮るの大好きなんですが、動きが早くて大変
後で見たら違う虫も写っていました



赤とんぼはもちろん大好きです
私指にトンボを止まらせる名人なんですよ



羽も模様が目玉に見えるちょうちょ
子供の頃はチョウチョも平気で捕まえられたんですが、ある時から羽の粉が苦手になって今は見るだけです



赤い実も秋らしくてきれいだけれど、こんな風に虫食い葉もとってもきれいだと思いませんか
レースみたいで、日が当たると影が繊細さを引き立てていますよね



散策路を歩いているとカサカサ音がして、そーっと覗くとファームのニワトリと出会ったりします🐓
オスのニワトリが羽ばたいた瞬間、こちらに視線がlock-on
いきなり覗いた不審者から女子を守ろうと威嚇したのかもしれませんね



最近見かけなくなったけれど、昔はうさぎさんもいて
赤ちゃんを見せてもらった時《あげようか》って言われた事があったんです
その時はもちろん断ったんですが
うさぎのしろんと暮らし始めて病院へ連れて行った時
待合室で《上野ファームからもらったんですよ》って話しかけられたことがあるんです

絵本から飛び出してきたような可愛いうさぎさんでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の扉の上野ファームへ🌼🌼 | トップ | 福多ん遊びへのお誘い💝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-09-05 12:51:11
トンボを指に停まらせる名人に尊敬です。
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-09-05 14:23:20
onyan0504さんへ
止まっているところにそーっと指を添えたり
近くを飛んでる時にピッと指を立てたりすると
割と高い確率で止まってくれますよ~
返信する

コメントを投稿

旭川散策」カテゴリの最新記事