時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

恵方巻&落花生の豆まき👹

2021-02-03 12:03:29 | 日常 食べる事

節分の晩ごはん

今年の恵方巻はこれを選びました
火曜市のイオンには多様な種類の恵方巻がドッサリ並んで選ぶのも迷いました~
で、これを選んで列に並ぶんだけれどまぁものすご~い人人人
みんな距離を取って静かに並んでいたから大丈夫だと思うけれど30分近くかかりました~

でもこれを選んだのは大正解
具も美味しかったしちょうどいい量でした



母と半分こなのでこんな感じになりました
そしてもう一つヒットだったのが、コーナーに並んでいた永谷園のお吸い物
《はま吸い》はまぐり味のお吸い物で春らしいパッケージに惹かれたんですが
ゆずの香りがしてとっても美味しかったんです



ご飯の前に豆まきをしました
北海道は落花生を撒くんですよ

昔、父と一緒にやっていた事を1人でやるので
《鬼は~外福は~内》と撒いて、すぐに《ごもっともごもっとも》と拾います
各部屋と(お風呂もトイレも)外に撒いて終了

福多んも初めての豆まきに興味津々でしたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の玄関飾り&福多んもお... | トップ | 福多ん病院受診&手作りカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事