時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

柔らかいまなざしの奥に♪

2014-03-24 23:06:03 | しろん

この角度から見るしろん
若くて元気な時と全然変わらなく見えるんです
柔らかくて優しいまなざしも大好き
正面から見ると涙でガビガビになってたり涙焼けで禿げてたりしてちょっと痛々しいんだけれど
でもどんなしろんも愛おしくてたまらない事に変わりはありません



優しくて柔らかいまなざしのしろん
実はこの時突然調子を崩して久しぶりに1日3回合計30ccの強制給仕をした時だったんです
まったく食べない日を挟んで3日間、このままどんどん悪くなるのかとすごく不安でした
これ以上強い薬を使ったら痛みが取れても肝臓にダメージを受けるリスクが大きくなるし

でも4日目からまた食欲が戻り始めて少しづつ食べる量も増えてきました



ゲージの外では自分から仕掛けてこなかったカクカクもちょっとだけ復活



あの柔らかなまなざしの中に強い強い思いを秘めていたんだね
1度体調を崩し食欲が落ちて、そこから病院へ行かず注射もせず薬も変えないで
自力で復活したのはこの症状との闘いが始まって初めての事なんです

強制給仕でしっかり食べてくれるのも一拍待てる大きな拠り所でもあります
この2日間は1日かけて完食してくれているので、このまま維持できれば
次の診察は予定通り3/30になりそうです

時々驚かせてくれるけれど、長い闘病の中で
しろんなりに自分の抱える症状と折り合いをつける術を身につけているのかな
なんて勝手な希望的観測を信じる(絶対絶対信じる)しろんママなのでした




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイちゃん日和ドラえもんが... | トップ | 三寒四温を繰り返して♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2014-03-25 12:47:37
どんな姿でもいとおしいのが”うちの子”。
しろんくんが戦う力は、ママさんの愛情をしっかり感じているから出せるものだと思います。
病気が治らないのなら、うまく付き合ってやれ!って思ってるんじゃない?
毎日心配になりますが、しろんくんの力を信じて遠くから見守っています。
返信する
Unknown (こむぎママ)
2014-03-25 12:58:27
信じることは大事よね。
しろん君の生きる力を信じて私も応援してます。
頑張って食べる努力をしてくれるしろん君は偉いな。
しろんママさんも無理しないでね。

返信する
Unknown (刹那)
2014-03-25 21:02:48
そうだよね!我が仔はどんな姿でもメンコイです♪
病院へ行くだけでもストレスが掛かるもの
しろんちゃんは自分成りの遣り方で乗り越えて来てるよね。。。
大丈夫、大丈夫♪傍にはママが何時でもいるから
安心して良いんだよ。休み休みで良いから
無理をせずに遣って行こうね!(^^)!
返信する
お返事です (しろんママ)
2014-03-26 22:23:38
rieさんへ
本当にどんな時もいついかなる時も愛しい愛しいわが子ですよね
うんうん、私もそれをひたすら信じているの
私の思いや愛がしろんを守りしろんの免疫力をあげて
闘う力となっている事を

こんなに長い間、こんなに小さな体で戦っているしろん
きっと自分なりに色々考えて工夫しているんだと思うの
命に対するひたむきさ、これからもずっと支えてあげたい

こむぎママさんへ
信じなきゃダメですよね
諦めたらそこで終わり
まずは信じないと起こるかもしれない奇跡も起こせないもの

これからもあまり方に力を入れ過ぎないで
でもしっかりしろんと一緒に頑張っていきますね
返信する
お返事です (しろんママ)
2014-03-26 22:25:11
刹那さんへ
めんこいよねめんこくてめんこくてどうしようもないよ
しろんはこの症状が出る前は本当に丈夫な子で
ちょっとした不調は自力で治す強い子だったの
でも見極めを誤ると大変な事になるから
慎重にしないとダメだけど、もし強い薬に頼らず
自力で乗り越えられるのならそうしてほしいって願っているんですよね

しろんが不安にならないように頑張れるように
まず私が信じて弱気にならないようにしないとね
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事