時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

厚切り鮭なので2食で食べます💕

2023-01-14 13:25:13 | 日常 食べる事

或る日の晩ごはん

焼鮭はいつも行くコープさんのお惣菜
お惣菜コーナーとは別のコーナーのものでほんのりあったかくて美味しいんです
このコーナーにあるものはお惣菜でもお弁当でもより手作り感があるような気がします

鮭のお皿に並んでいるのは、胸肉の唐揚げならぬ唐焼きです
味付けはめんつゆ&みりん&お酢これがずっと我が家の定番なんです



次の日の晩ごはん

鮭は全部食べきれないのでほぐしてめんつゆに漬けておくんですが
これが次の日になると味変してなかなか美味しい1品になるんですよね~
お茶漬けやおかゆに合うのでこの日はおかゆにしました
ねぎをいっぱい入れた納豆と(ねぎはみじん切りして冷凍してあります) サラダ

足りなさそうに思いますか
いやいやこれで十分おなか一杯になるんですよ



こんな感じで少しづつ食べるのが1番体に合ってるし美味しく感じるので
冷凍庫に常備してあるお肉類が前みたいに減らなくて、買い物に行く回数が減っているんですよね

でもまぁ、腹7分目くらいがいいという話しなので私にはこれくらいがいいのかも
体重減るわけでもないので


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぶしいまなざしに胸キュン💖 | トップ | そこは本当に居心地がいいん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事