時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

すずらんの香りが好き(*'▽')

2023-06-01 16:56:10 | 日常 草花

すずらんがたくさん咲き始めたので少しカットして玄関に飾りました



玄関だけじゃなくて、1階ならどこへ行ってもスズランのいい匂いがします
すずらんの香りって大好きなんです



昔ディオールのディオリッシモを使っていた事があります
人工的とは思えないほどすずらんそのものの香りでした

今は強めの洗剤の香りや柔軟剤の香りも避けているくらいなので香水もオーデコロンも使ってはいないんですが
自然の中にある匂いには癒され元気をもらっています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこで何してるの❓❓あっバ... | トップ | 福多んのニュース速報❓❓(*'▽') »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズランの香りいいですね! (yamaguti2520 )
2023-06-01 17:09:54
確かに、微かなスズランの香り素敵です。花も可愛いですネ❕オジンの庭にもスズランが沢山ありますね❣小さくて白いスズランが好きです。
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-01 17:51:29
ほんのりのスズランの香りいいですよね
ふくろうさんがいますね
私もふくろう大好きでいっぱいグッズ集めていました。
もう今は終活だからやめました。
Unknown (marimari58)
2023-06-02 06:24:14
おはようございます。
marimariと言います。

私も独身時代はディオリッシモの愛用者でした。
本当に好きな香りでした。

結婚して子育てに追われ、香水どころではない時期もあり、ずっと遠ざかっていましたが、この年代になり、少し余裕ができてきたので、また購入してみようかな。

すずらん、可憐ですよね。その中でも存在感ありますね。
Unknown (rie)
2023-06-02 12:56:38
私もスズラン好き~
スズランとライラックの香りが好きだわ。
虫や動物たちも自然のお花の香りを楽しんでいるのかしら。
ふと思いました。
お返事です (しろんママ)
2023-06-03 20:22:05
yamaguti2520さんへ
花の形が可愛くて香りもいいスズランて植物界でも最強かも
もっと増えてくれないかなぁって思っています

力丸ママさんへ
すずらんの匂いって懐かしい時代へ
タイムスリップする香りでもあるんですよね

そう、フクロウ大好きなんです
私も今までに集めたもの大事にして
これ以上は増やさないようにしているの
お返事です (しろんママ)
2023-06-03 20:26:57
marimari58さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
marimari58さんも愛用者だったんですね
本当に魅力的な香りだと思います

ディオリッシモ、是非また使ってくださいね

rieさんへ
あっ私もライラックの香り大好きです
好きな匂いって横線上にあるよね
基本の匂いがあって左右に微妙に香りの変化があるような

虫や動物も楽しんでいると思うよ
食べ物になったりもしてるよね

コメントを投稿

日常 草花」カテゴリの最新記事