時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

朝焼けがきれいだと天気が不安定?!

2019-12-20 09:54:41 | 日常

時々燃えるような朝焼けを見る事があります
明るいお日様の光は晴れの日にはいつも見ていますが、朝焼けはなかなかお目にかかれません
すごくきれいだけれど、鮮やかすぎる夕焼けが少し怖いと感じるように
こんな朝焼けにも少し不安を感じてしまうんですよね~



今年は今のところ雪が少ないんです
12月も半ばを過ぎてこんな感じだと極端に少ないのかも
ネコさんの足跡がついていました
外で暮らすネコさんにとっては雪が少ない暖冬は生きやすいと思います
それはありがたい事なんですよね😺



2日後くらいにはさらに雪解けが進んで、外に出ると空気感が
“これから春が来るのね~”って感じなんですよね
最高気温がすごく高くて雪ではなく雨が降ったりしているんです



楽といえば楽なんですがこの反動がものすごく怖くて
年末年始、それからの積雪量が恐怖です
昔から言われている事なんですがひと冬に降る雪の量は決まっているって
どこかで帳尻合わせのようにドカッと来るのが1番しんどい

理想を言えば毎日10センチくらいづつ降ってくれたらいいなぁって思うんです
鮮やかすぎる朝焼けもこのおかしな気象が影響しているんでしょうかね~

ついあれこれ考えて起きてもいない事を心配しないのが肝心と肝に銘じる事にいたしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても黒を選んでしまう🧥 | トップ | お正月縁起物の準備忙しさ半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事