時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

ヨーグルト大好き福多んのおすわり💝

2022-06-08 14:38:44 | 福多ん

福多ん相変わらず、毎日のお楽しみにヨーグルトがあります
朝ごはんの後にもらうデザート的なヨーグルト
叔母さんが来てからもらうおやつ的なヨーグルト
ほんのちょっぴりなのにどんなに楽しみにしてるか福多ん見てるとわかります

可愛くたっちして夢中でスプーンをなめる福多ん



叔母さんが何気なく始めた《おすわり作戦》
福多んの中で、これをしたらスムーズにヨーグルトがもらえるって認識したのか学習したのか
《福多んおすわり、おすわりよ》って言っただけでちょこんと座るようになったんです



決して無理強いはしないけれど、福多んが納得してやってくれて
その結果、福多んは美味しいものをゲットしてこちらは可愛い姿を見せてもらって
これって究極のwin-winなのかも


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニいっぱい❣❣コンビニ... | トップ | セブンイレブンのがたたんラ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2022-06-08 16:52:05
福多ん可愛いですねぇ~
ホントに癒されている蛍ですよ~
元気でいつまでも仲良くねぇ~
Unknown (力丸ママ)
2022-06-08 20:45:54
ワンちゃんと同じようなお座り姿かわいいですね。
お返事です (しろんママ)
2022-06-09 17:55:06
蛍さんへ
ありがとうございます
いつも可愛いって言ってもらえてメッチャ嬉しいです
福多んの食いしん坊は少々困る事もあるんですが
この食べモノに対する執念が健康の証だって信じているんです

力丸ママさんへ
チョコンとおすわりする姿可愛いんですよ
ただおすわりする時なぜか少し後ろに下がるので
スプーンから遠ざかるんですよね~

コメントを投稿

福多ん」カテゴリの最新記事