時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

光に誘われて♪

2015-12-23 13:47:29 | のねこ(ご近所ねこ)便り

今朝はものすごーく冷え込みました~
最低気温-17,2℃だったそうです
布団に入っている時は湯たんぽさんもあるし気持ちよく眠れているんだけれど
布団から出る時に覚悟がいる気温です

お天気がいいので午後になると日が差し込むところはポカポカ
写真は昨日の朝の風景です
日差しは今日と同じだけれど、昨日は久しぶりに雪が積もっていて本格的に雪かきしました

しばらくして見てみると、ネコさんが日向ぼっこの場所探し
で、信じられない所にもネコさん発見左下



な、なんと立てかけたママさんダンプの上に乗っているのです
そこ冷たくないの第一座り心地悪くないの



アッもしかして人気ポイントなのかなぁ
向うのネコさん
“ねぇそろそろその場所譲ってくれないかなぁ”って言ってるみたいだよね



昨日はあったかだったけど、今朝の冷え込みの中でもネコさん元気に飛び回っていました
1番若いグループ(多分生後5,6ケ月くらい)のネコさんは楽しそうにじゃれ合っていたし
気温低くてもお日様が出てるときっと気持ちいいんだろうなぁ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至カボチャ♪ | トップ | メリークリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(⌒‐⌒)(〃^ー^〃) (きららママです(#^.^#))
2015-12-23 15:15:09
ねこちゃん可愛いデスネ(*^^*)


きららママのブログを見て下さいましてありがとうございます(⌒‐⌒)(〃^ー^〃)


1日30品目は難しいです
返信する
Unknown (rie)
2015-12-24 12:48:54
白いっ!
ネコちゃんたち、たくましいですね。
酒屋のあじ、最近外で見かけるのでご主人にきいたら、お客さんでネコアレルギーの人もいるから彼(あじ)と話し合って、あじには外で生活してもらうようにしたんだって。
でも、ちゃんと自分であったかい場所を見つけてうまくやってるとか。
お店の裏口に置いたカゴをベッドにして、気持ちよさそうに寝てるの。
みんな寒さに負けず、元気で過ごしてほしいですね。
返信する
お返事です (しろんママ)
2015-12-24 15:21:48
きららママさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます
きららママさんの秋田犬さん、とっても可愛いですね~
赤ちゃん達が健やかに育ちますように

1日30食材は私にも難しくて
3食で重なる食材もあるしでも頑張って作ろうって思っていまーす

rieさんへ
雪かきしたばかりなので日差しを受けてキラッキラしてるでしょう
この日はあったかくて気持ちが良かったの

あじちゃんも頑張っているのね
こちらの野ネコさんも毎日イキイキと暮らしています
本当に本当に幸せに生きてほしいって思っています
返信する

コメントを投稿

のねこ(ご近所ねこ)便り」カテゴリの最新記事