時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

冬至です🎵お初のサザエの小豆カボチャ💕

2021-12-23 11:40:51 | 日常 食べる事

昨日は冬至でしたね
毎年毎年冬至がすごく楽しみで、厳しい真冬はこれからなのに
少しづつ明るい時間が増えるんだって思うとそれだけで嬉しくなっていたんですよね

でも今年はそういう感情がなくて、多分叔母さんもそれを感じていて
“今年は〇〇子カボチャ煮作る気持ちにならないだろうなって思って”って言って
サザエさんの冬至カボチャ買ってきてくれたんです



その日のお昼はうどんを作って、冬至カボチャもいただきました



サザエさんはあんこが美味しいので、間違いのない美味しさでした

退院してから、ちゃんと考えて食事を作り食べているのですが
イベント料理に(これからだとクリスマス🎄年越し🍜お正月)やる気が起こらないって症状が出ています

これってアカンやつやろ~って自分に突っ込み入れてるんですが~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院後初受診CT検査&猫ゾウ... | トップ | 福多んはクリスマスモードに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事