時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

外でも家でも美味しいもの♪

2013-03-25 17:04:25 | 日常 食べる事

土曜日Yちゃんと会いました
近所のペペサーレへ行って美味しいものを食べながらたっぷり我が子トーク
Yちゃんのダイちゃん溺愛トーク爆裂です
さしものしろんママも負けそうよ

ダイちゃんは成長してますます美ニャンコになって、先日去勢の手術をしました
術後に体調を崩してYちゃんの心痛は大変なものでしたが
徐々に元気でやんちゃなダイちゃんに戻ってきたようでホッとしました

Yちゃんニャンコ

昨日男爵いもでコロッケを作りました
ここ数ヶ月で久しぶりにジャガイモの美味しさに目覚めています
(10年くらいなぜかあまり好きじゃないモードが続いていたの
カレー、シチュー、肉じゃが、スライスして焼いたりとジャガイモ料理の出番が増えているのですが
コロッケはけっこう手間がかかるのでいっぱい作って冷凍しておくんです
凍ったままフライパンで蓋をしてじっくり解凍すると作りたてみたいに美味しくいただけます

メンチカツや春巻きもこうして作り置きすると
朝とか何かもう1品って時すごーく便利なんですよね



そして今日イ○ンに行った時に食べた≪とちおとめ&バニラ≫のソフト
去年はあまおう&バニラにハマってずいぶん食べたんだけど
これは美味しかったけれど1回食べたらもういいかなぁって感じでした



今年に入ってこれが2回目のソフトクリーム
 これって春が近くなったって事なのかなぁ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つしろん&お友達♪ | トップ | ママの手所望♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに? (こむぎママ)
2013-03-26 12:07:11
冷凍のコロッケをフライパンで解凍!
いいこと教えてもらっちゃった。
冷凍の物って解凍が難しいのよね。
イチゴのソフトおいしそう。春って感じですね。
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-03-26 16:34:16
こむぎママさんへ
フライパンを一度熱して弱火にして
じっくり焼くと本当にふっくらと美味しくなるの
あっでも揚げてから冷凍したものじゃないとダメよ
メンチカツも春巻きも揚げて冷凍したものを
フライパンで解凍してね~

いちごのソフト美味しかったよぉ
でも去年のあまおうの方が美味しかったの~
返信する
Unknown (ショコラママ)
2013-03-27 10:16:27
ダイちゃんは推定何歳くらいの子なのかな?
いくつになっても術後は心配だよね。でも心配し過ぎるくらいでちょうどいいのかも…って思うよー。

おじゃがの美味しさに目覚めたのね!
今度オホーツクのおじゃが食べ比べセット買っていこうか??^m^
色々あるけど、やっぱり私はきたあかりが一番好きかも!
ハッシュドポテト、水にさらさなくて良いし、生のままでOKなので今度やってみてー♪美味しいよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-03-27 16:32:56
ショコラママさんへ
ダイちゃんはお向かいの野ねこさんが生んだ子で
正確な年齢は分からないんだけれど推定7ヶ月ちょっとかなぁ
ワクチンの後も体調を崩したし手術となると本当に心配だよね
でも今はだいぶ元気になったみたいでホッとしているの

ジャガイモ苦手になる前は大好きだったんだよね
なんだか時期によってめっちゃ食べたくなったりするみたい
過去にはさつまいもとかカボチャとか、すごかったんだよぉ
あっおじゃがとかおさつとか食べ比べセット見たような気がする~
返信する

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事