時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

日陰のコーナーも賑やか♪

2013-07-19 09:03:58 | 日常 草花

日陰のコーナーも色々な花が咲いています
これは数年前におばさんにもらって植えたホタルブクロ
ピンクのは去年もらって今年少し大きな株になって咲きました
白いのは5倍くらいに増えたかも



同じ種類なのに背丈がずいぶん違うのが不思議



地味な花だけれど覗いて見るととっても繊細できれいなんです
奥ゆかしい花ですね~

 

アランカスも我が家の仲間になって数年経ちますが毎年きっちり咲いてくれます



これまた地味な花だけれど長い間見ていても飽きない美しさです



もちろん元気いっぱいたくましい昼顔も毎日たくさん咲いています



日陰でも種類を選べば色々楽しめるんですよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬にだって負けない僕♪ | トップ | 2013美瑛富良野花畑巡り開始♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれん (こむぎママ)
2013-07-19 09:54:02
可憐なお花達ねぇー
先日登ったお山にもアランカスに似たお花が咲いていました。
地味だけどいい味出してましたよ。^^
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-07-21 14:47:11
こむぎママさんへ
お日様大好きサンサンと当たる場所に咲く花もきれい
でも日陰が好きな花もとっても魅力的なんですよね~
青系統や淡い色が多くて繊細でとっても涼しげなの
アランカスも高い山に置いたらとっても似合いそう
小さくて地味だけど見飽きない魅力があるのよね~
返信する

コメントを投稿

日常 草花」カテゴリの最新記事