時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

雪山は高くなるばかり!!

2013-01-16 16:59:34 | 日常

最近まとまった雪が降らない代わりに寒い日が続いています
とは言えいつドカ雪が来るか分からないし、我が家の通りは相変わらず排雪されず
道幅は狭いままなので雪山を削る&雪運びは続いています

固まってカチンカチンになった雪にスコップを立てて少しづつ崩し



ちょっと急だけどスロープを作った雪山に運んでいきます
もう屋根の角に届くところまで積んだのでこちら側に捨てる時は頭をぶつけないように注意が必要



道路側の雪山に立つとこんな感じ
遊びに来た叔母さんの車をかなり上から見下ろす感じです
後ろから車が来てるので慌てて玄関前に入れました



窓の下の雪山もかなり高くなりました
ガラスが割れる心配もあるのでこれ以上は積めませんね~
母に立ってもらいましたが、雪山の高さが分かってもらえるかなぁ
ここを散歩コースにしているゴールデンのレアちゃんがちょうど通りかかりました



大きな国道の通りもこんなに高く積っています
叔母さんの車に乗って街へ行く途中です
まっすぐ進むと旭川のシンボル『旭橋』があります
橋を渡りながら右手を見ると河川敷では雪まつりの準備に入っている様子を見る事が出来ますよ
今年の雪まつりは雪集めの苦労はしないで済みそうですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちでマッタリ♪ | トップ | お世話になります♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍庫の中。 (ひでやん&あやこ)
2013-01-17 13:56:12
そうそう!札幌も毎日真冬日でいつまで続くのかなぁ~?って感じです。
日中も外は今マイナス6.5度旭川には負けるけど、札幌でこんなに長く寒い日が続くのも珍しいよ。
そうそう山にした雪は硬くって壊すのも大変なんだよね。
少しずつスコップで崩して運ぶ、これがまた一仕事だよね。
あまり無理せずやってねぇ~。
国道の雪の壁・・・・本当に凄いね!
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-01-18 16:25:14
ひでやん&あやこさんへ
本当に毎日寒い日が続くよね~
むかーし見た漫画で
冷蔵庫の扉を開けてそこに手をかざしながら
子供達が“あったかいね~”なんて言ってるギャグがあったんだけど
笑い話に思えないくらい寒いよね

雪山の硬さも半端なくなってきて
今までと違う所が筋肉痛になるの
無理せずにやってくね~
もっと高い雪の壁もあって走ってて怖いなって思うよ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事