時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

ハロウィーン♪

2008-10-31 11:42:59 | しろん

今日はハロウィーンですね
旭川でもこのお祭りはかなり浸透してきたみたい
我が家はと言うと、特別な事はしないんだけど
毎年玄関だけはそれらしく飾ります

こんな感じ

もう少し小物を集めて賑やかにしたいんだけど
家族に“これで十分だよ”
って、暗にこれ以上増やすなと釘を刺されているの

  
 
いつかこんな事もしてみたいんだけど
思うだけでなかなか実行に移せないんですよね~




しろんとハロウィーンも今のとここれくらいかな
来年は合成とか上手にできるようになって
楽しいポストカードとか作れるようになりたいなぁ
ママも頑張るから、その時はしろんも仮装とかしてくれる?
(断固拒否られそう~)

今日がその日なのに、もう来年の話しって
ハロウィーンのお化けたちの高笑いが聞こえそうですよね~

みなさん楽しいハロウィーンをお過ごしください


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪♪ | トップ | 足指ジャンケン♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィーンだぁ~♪ (ひでやん&あやこ)
2008-10-31 12:43:47
しろんくんのお家もカボチャのお化けがいっぱいいるんだねぇ~。
りっちーの家より、たくさんいるぅ~
やっぱり玄関に綺麗に飾り付けされているんですねぇ~。
(我が家の玄関には大きなカボチャが居座った状態です)
カボチャを切り抜いて作るのってとっても大変だよね。私は失敗して使い物にならなくなったのぉ~
しろんママさんとってもお上手だわぁ~
来年はしろんくんもしっかり協力して可愛いポストカード作ってねぇ~
返信する
楽しいハロウィン♪ (くうまま)
2008-10-31 15:46:05
きゃーーーっ
とっても、にぎやかで可愛いーっ♪
カボチャだけじゃなくて、
お人形さんとかサボテンも一緒なところは
しろんママさんらしい飾りつけって感じ
ここ、玄関なのかな^^?
お家に帰って来ただけで、
ワクワク楽しくなっちゃうね
しろんたんもカボチャに興味津々なの?*^m^*
この日、お菓子をもらえることは、
しろんたん、知ってるのかなぁ*^・^*?
おおぉぉーーー♪
来年はチャレンジの年ですね*^^*
可愛いしろんたんのポスカなんて素敵☆
ぜひぜひ、いただきたいわうふっ
返信する
楽しそう~ (もちりこ)
2008-10-31 16:09:04
ハロウィーンの時期に早くも積雪とは、
本当に同じ国とは思えない違い!!
でも東京も昨日から冷えてるかな。
私はツイードのジャケットで出勤しましたよ。
しろんたんはカボチャ食べるの?
仲良く並んでてえらい☆
クゥならひとかじりしちゃいそう。。
動画もアップするようになったしろんママ、
すごい勢いでスキルアップしてるね!
しろん王子のカード、見たい見たい
返信する
Unknown (ぴょんた)
2008-10-31 16:24:55
とても賑やかな玄関になったね(^。^)
私は、何にもしてないよ
季節のコーナーには、まだお月見様グッズが
並んでいるし~(笑)
そのうち、クリスマスが来てしまうわ
返信する
Unknown (へーたママ)
2008-10-31 23:48:58
今日、テレビでちったんでちけど、
ハローウィンって、かぼちゃのイメージが強いでちよね!!
でも、本当は”かぶ”なんでちって!!
どうちてかぼちゃになったでちかね?
見た感じがかぼちゃの方がかわいいからでちかね~~?
って、言うママは、ハロウィンが何のお祭りか
最近知ったんでちよ。。。

まっちろなボディーに、オレンジが映えまちね、ちろんくん!!
それに、黒い衣装なんか着ちゃいまちと、
モデルさんみたいでち!!
かわいいポストカードができるんでちょうね~~♪
ちろんママさん、がんばでち!!
返信する
Unknown (snow)
2008-11-01 16:21:03
こんにちは♪
ハロウィングッズ、沢山ありますね~うちは3つぐらいしかありません。
あんまりピンと来ないの・・・^^:
やっぱりクリスマスに意識がいっちゃうかなあ・・
しろん君は真っ白だから、どんなグッズとも
合いそうね♪
ハロウィンのオレンジも、クリスマスカラーもきっとお似合い。
しろん君のポストカードが出来たら、欲しいなあ~♪
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-11-01 17:31:47
ひでやん&あやこさんへ
えーっりっちーちゃんの家よりたくさんいるかなぁ
うちは玄関飾りがメインで、いつもここが賑やかなの
かぼちゃは私が作ったものじゃないの~
でも挑戦はしたいんだよね、最近外に飾っている家が多くなってるみたい

りっちーちゃんの衣装可愛いよね~
しろんにもあんな風に着てもらいたいの
そして可愛いポストカードを作るのが夢なんだ~

くうままさんへ
少しづつ集めているうちにこれだけの数になっちゃった
でも、まだ可愛いのを見ると欲しくなるんだけど
衝動買いはしないように、気を付けてるの~
玄関は飾るのにちょうどいいスペースがあるから楽しいよ
しろんはしばらくふんふんしていたんだけど
その内鼻で乱暴につつき始めたので撤去しました
おやつはね~、特別にいつもよりちょっと多めに上げたの

ポストカードは、うさ友さん達を見習って作ってみたいなぁ
かわいいの作れるようになったらぜひ受け取ってね
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-11-01 17:39:43
もちりこさんへ
北海道では、ハロウィーンの頃はほとんど初雪はふってるよ
こちらは“トリックオアトリート”って外を歩くのは絶対無理な季節だよね~
東京もいよいよ寒くなってきた?あったかくして仕事に行ってね

しろんは、かぼちゃは喜ばないの
前にスライスして乾燥したのをあげたんだけど
2口くらい食べてポイッされちゃった

スキルアップなんてとんでもないよ~まだまだわからない事だらけで
でもポストカードは頑張ってみるね~

ぴょんたさんへ
我家の季節のコーナーは玄関なの
ハロウィーンは、賑やか度№2かもしれない
№1は言わずと知れたクリスマスね
ぴょんたさんの≪季節のコーナークリスマス編≫すっごく楽しみです

でも賑やかに飾る時は楽しいんだけど
片付ける時小物が多い分大変だと思わない?
家族には“好きでやってるんでしょう”って手伝ってもらえないし~
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-11-01 17:54:39
へーた君へ
えーっそうなんだ~
“かぶ”とは知らなかったよぉ
へーた君のおかげで一つ物知りになっちゃった
でも、やっぱりかぼちゃの方が可愛いよね
ハロウィーンを楽しむ事は浸透してるけど
なんのお祭りか知ってる人は意外と少ないかもしれないよ
実は、しろんママもその日が近づくと何だったっけって調べるの

黒いマントとオレンジの三角帽子で仮装してほしいのね~
きっと可愛いと思うんだけど
うん、頑張ってポストカード作るね≪来年こそエイエイオー

snowさんへ
旭川って結構前からハロウィーンって言ってたの
初めに企画したのどこだったかなぁ
その頃は絶対浸透しないよね~なんて言ってたんだけど
いつの間にやら我が家もハロウィーングッズが集まっちゃって
でもメインはやっぱりクリスマ、大大大好きなの

サンタさんのハーネスも売っているから、着てほしいんだけど
まず、ここで挫折しちゃうのね~
可愛いのができるようになったら、是非もらってね
返信する
気がついたら… (福福)
2008-11-01 21:35:45
ハロウィーン 終わってました…
リヴリーのイベントも終わってて
残念無念です(あはは)
もうすぐ雪世界になるねぇ
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事