時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

冬晴れの日どんど焼きへ🔥

2024-01-10 15:15:57 | 日常

きれいな青空、空気もキーンと澄んだ冬晴れの日
どんど焼きへ行ってきました
初日に行くのは初めてだったけれど、大きな炎でした🔥
厄払いのお利益がある煙を全身に浴びてきましたよ



いつも最終日近くに行くので、初日がこんなに賑わっているんだとびっくりです
神殿のお参りも長い列ができていたので、どんど焼きの前に置いてあるお賽銭箱にお賽銭を入れてお参りしてきました



冬の青空は本当にきれいですね
千鳥ヶ池もすっかり結氷していたけれど、数年前まで居たカモたちは1羽も居ませんでした



昔は両親と一緒にどんど焼きに来ていたんですが、最近は叔母さんと一緒に行っています
ご利益の煙をいっぱい浴びて、帰ってから父にも母にも
ご利益のおすそ分け~ってハグしていたのが今は懐かしい思い出です

父にも母にもおすそ分けのハグが出来ないので、福多んを抱っこしてご利益をシェアしましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の松がまた々面白いも... | トップ | 晩ごはんバランスいいかな(*'▽') »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事