時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

薄味にして調味料はチョンと付けるだけ(*'▽')

2024-01-20 18:30:15 | 日常 食べる事

或る日の晩ごはん

焼肉といも焼きともやしと玉ねぎとエノキの炒め物
どれも軽く塩コショウしただけの薄味です
そして小皿には醤油と味ぽん(この小皿可愛くて便利なの)

どのおかずも調味料にチョンと付けるだけなんですが、充分です
濃い下味をつけるよりも、できた料理に調味料をかけるよりも減塩になると思います



我が家は一人暮らしになってから、どの調味料も少量タイプを使っていたんですが
最近醤油がなくなったので、さらに小瓶タイプにしました
マツコ・デラックスさんがCMしているようなタイプの醤油です
割高になるかなって思うけれど、長い間使って味が落ちてしまうよりもベストチョイスだと思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉年賀状何と2枚で切手1... | トップ | 1番高い所で寛いでニャルソッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事