時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

大人なダイちゃん少年ケンちゃん♪

2013-07-30 09:35:45 | お出掛け&ランチYちゃんと

5月以来のYちゃんち訪問
あの日玄関入るなり大歓迎してくれたダイちゃん
この日はYちゃんの部屋のたんすの上でお出迎えしてくれました



2ヶ月半ぶりに会うダイちゃんは少し色が濃くなって一段と大きく逞しくなっていました
何だか大人の男の貫録って言うか風格まで漂わせてイケメンぶりに磨きがかかった感じです



とは言えやっぱりやんちゃで可愛らしくお茶目なダイちゃん
今日もスリスリ攻撃チュー攻撃で大歓迎してくれましたよぉ
あと匂いもいっぱい嗅がれてしまったけど、しろんママ臭かった訳じゃないよね



見事なジャンプも披露してくれたんだけど、いかんせんしろんママの腕では
ダイちゃんも茶色のイッタンモメン状態です(しろんはまんまイッタンモメンなんですよねぇ~)



しょうがないなぁと呆れ顔のダイちゃん



ついにはパンチ攻撃を繰り出して



“こうやって写すんだ手本を見せてやるぜぃ”とカメラも取られそうな勢いです
ダイちゃん、ワイルドだろうって感じ



最後は勝利の雄叫びをあげるダイちゃんでした
しろんママの完敗です
だって何をしてもダイちゃん可愛すぎるんだもの



あっそうそう
前回来た時はまだ赤ちゃんだったお兄さんちのケンタ君は凛々しい少年に成長していましたよ



こちらも成長が楽しみなイケメン予備軍ですね~
しろんママのこと覚えているのかいないのか
でもしっぽをいっぱい振って“いらっしゃ~い”って歓迎してくれました



さて最後はダイちゃんのメッチャ可愛い顔で締めくくり



種明かしをすると、これしろんママの鼻をかむ大きな音にびっくりして固まってしまったお顔なんです
ダイちゃんあまり鼻をかむ音聞いた事がないみたい

びっくりさせてごめんね~

また遊びに行くからその時もいっぱい遊ぼうね


 Yちゃんとお花畑巡り編へ続く 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年毎にある大騒ぎ!! | トップ | Yちゃんと花畑巡り♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ母)
2013-07-30 10:49:18
ダイちゃんの目力にメロメロよ
ジャンプの写真も迫力あっていい感じ
しろんママンの鼻かむ音は大音量なのね
↓蟻、わかるわかるわかる~!
うちの実家も今年がまさにそれです!
実家の父は蟻の巣を発見したら、熱湯をドボドボかけてたよ(残酷~)
でも家の中をゾロゾロ行進されても困っちゃうからね。
返信する
Unknown (snow)
2013-07-30 11:50:44
こんにちは。しろん君、その後食欲はどうですか?
チョコも同じ頃、またまたお腹イタになっちゃって。
ブログを見て、しろん君もだったんだ!とビックリしました。
チョコ、すっかり回復しましたが
最近調子を崩す子が多いみたいですね。
まだまだ夏は続く・・・気が休まりませんが
見守ってあげないとですね!


さて、ダイちゃんと、けんたくん、イケメン揃い踏みだぁ~!ねこちゃんと遊ぶのって、楽しいですよね。
気まぐれな動物だけに、ノリノリで遊んでくれると
とっても嬉しくなっちゃいます。

けんた君も、大きくなっていてビックリです。
柴犬らしく、切れ長の目が涼しげでハンサム君~♪




返信する
Unknown (ショコラママ)
2013-07-30 12:05:25
ダイちゃんもケンタ君も素敵男子に成長してるね( ´艸`)
それにケンタ君は、お利口さんオーラが私には見えます(笑

しろんママ、ワイルドだろぉ…って少し古い気が( ´ノω`)コッソリ
でも一番ワイルドなのは、蟻の大群に熱湯をかけてしまうというナッツ母さまのお父様だわっ!
返信する
いやーん (こむぎママ)
2013-07-30 13:08:35
二人とも可愛い
私の大好きなしば犬さんと縞々のネコさんだ。
動物の成長は早いよね。
あっという間に大人になっちゃって
逞しいイケメンさんにおばちゃんも
会いたくなりました。
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-07-30 15:58:54
ナッツ母さんへ
赤ちゃんの時に車に潜り込んで美瑛まで付いていった
ど根性の持ち主のダイちゃんは大人になっても目力ハンパないよ~
強い意志を持った生命力あふれるイケメン猫男子です
こんなダイちゃんをびっくりさせるほどしろんママの鼻音大音量なんだ~

ナッツ母様の父様、ワイルドだ~
アッでも前に住んでた家のご近所さんにアリ退治手伝ってもらった時
ワイルドなおばちゃんが灯油かけてたよ~

snowさんへ
チョコちゃんも同じ時期におなかイタタになっちゃのね~
ビックリしたけれどすっかり回復してくれて本当に良かったです
しろんの食欲はまだ万全ではないけれど
今は様子を見ながら焦らず少しづつやっていこうと思っています
日本中あちこちで猛暑だったり大荒れだったりして
まだまだ辛い夏が続きそうだから人も動物達も気を付けようね

ダイちゃんあんなに小さな赤ちゃんだったのに大きくなったでしょう~
ダイちゃんもケンちゃんも元気に素敵男子に育ってくれて
これからがますます楽しみよ
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-07-30 16:02:23
ショコラママさんへ
本当に素敵でいい子に育っているよぉ
ケンタ君はまだ子供だけど確かに目付きとかお利口さんオーラが出てるかも
ダイちゃんはYちゃんの愛情を一身に受けて
とても元気にたくましくそして可愛く素直に育っていますよ

えっもうワイルドだろ~は古いの
う~ん今の速度にはついて行けないしろんママ
あ~確かにナッツ母様の父様はワイルドだわ~

こむぎママさんへ
可愛いでしょう~
こむぎママさんは柴犬さんが大好きなのね
柴犬って『これこそ犬』って姿形をしているよね
ダイちゃんは本当にきれいなシマシマ猫さんで
これからの成長がメッチャ楽しみなの

ダイちゃんはおばちゃんキラーかもです
返信する
Unknown (ぴーtan)
2013-07-31 19:03:46
ダイちゃんもケンタ君も大人顔になりましたね、
なんだか二人の成長ぶりを見るの、とっても嬉しく思います、

ダイちゃんは〝僕はこんな高い所にも登れるようになったんだよ”と
自慢しながらママさんをお出迎えかな?
猫パンチも可愛いなぁ、
猫ちゃんて手を使うところが可愛いですよね、
音、うちのふたりも聞いたことがない大きな音にはびっくりして少しの間、固まっています、
ママさんが我が家で鼻をかんだら・・・二人がシンクロしてジィ~と見てると思います(笑)、
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-08-02 14:06:00
ぴーtanさんへ
2人ともすっかり大人になりましたよぉ
3,4ヶ月で大きくなっちゃうからなんだかあっという間よね
もちろん大きくなっても可愛いんだけど
赤ちゃんの時の可愛さったら繊細な砂糖菓子みたいだものね

そそ、猫ちゃんって自分が出来るようになった事
自慢そうに教える事ってあるものね~
ココもそうだったの独特の声出してアピールするの
手も上手に使って、お水をすくって飲むも持いるよね

風ちゃんとエルちゃんに鼻かむ音聞かせてみたいなぁ
返信する

コメントを投稿

お出掛け&ランチYちゃんと」カテゴリの最新記事