時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

冬の旭山動物園♪

2010-04-03 15:46:20 | 旭山動物園

3月30日に旭山動物園に行ってきました

冬の営業終了が4/7なので、かなり遅めになっちゃった
その分気温が高くなっていたので寒さに震えず見て回れましたよ
今時期だと中止になる事もある≪ペンギンの散歩≫も見る事ができました
相変わらず大人気のペンギンさん、ギャラリーがすごかったです



雪が少なくて、滑りやすい道をよちよち歩くペンギンさんも水の中では
ビュンビュビューンとロケットのように飛んでいきます



2/9に札幌の円山動物園からやってきた白クマの≪さつきちゃん≫
異例の速さで旭山動物園になじんで、楽しく過ごしているようです
向こうにいる≪コユキちゃん≫に対してもとてもフレンドリーなんですって
早くイワン君との間に、可愛いベビィが誕生するといいなぁ



この日は予想以上の混みようで、あちこちで行列ができていました
私は平日に行くので行列に遭遇する事はほとんどないし
ましてや平日の冬の動物園で行列を見るなんて思いもしませんでした
向こうに見える大混雑はアザラシのモグモグタイムを見ている人達です



お天気が良くて気温も高めのこの日、エゾシカさんも日だまりでお昼寝中です



トラの≪のんちゃん≫は決まったお散歩コースをぐるぐる歩き回っていました
前回行った時はパートナーの≪いっちゃん≫を亡くしたばかりで
げっそり痩せてやつれて写真を撮る事も辛くて出来なかったんだけど
今日はずいぶん元気になっていて本当に嬉しかったです



 そして子供牧場のうさぎさん達 
冬の間はふれあいタイムがないんだけれど
みんな元気そうでしたよ



ロップさんとミニうささんが多いの
小さくてまん丸で耳が短くて鼻ペチャのしろんを毎日見てるから
ここにいるうさぎさん達を見ると、その違いに妙に感心してしまいます

 

歩き回っておなかがペコペコ
でも、どこも混み混みで食券買うにも行列ができていて
ラーメン村にでも行こうかって話しながら出口に向かっていたんだけど
最後の最後のお店でやっと食事にありつけました~
塩ラーメンはなかったけど、醤油ラーメン予想より美味しかったです



第3弾のガチャポンのフィギュア、欲しかったレッサーパンダも引き当てて
大満足で帰路につきました

でも寝てた子や、会えなかった子もいるので
(特にヤギとヒツジとアザラシの赤ちゃん)
冬の動物園終了までに、もう1回行きたいなぁとか思っているしろんママです


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸縮自在♪ | トップ | しゃべって歩くお父さん♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりのママ)
2010-04-03 22:38:32
えっ・・・・まだ雪があるのね(@@;)
こちら愛知は桜が散りかけて緑の葉がチラホラと見えてきています(@@;)
4月なのに雪があるなんて恐るべし北海道ですよ

旭山動物園楽しそうだな~テレビドラマを観て一度は行って見たい場所の一つになってます私はウサギは耳が立ってて目が赤くって色は白って決めつけていました。
でもみかんを初めてショップで見たときの衝撃と感動と!そしてみかんお隣には耳が垂れてるウサギが居てそれも衝撃でしたよ!
ウサギっの種類の多さにビックリし浦島太郎状態になりましたよ・・・。私取り残されてた
返信する
Unknown (こたこ)
2010-04-04 10:53:46
わぁ~、旭山動物園行ってきたんですね
いいなぁ~
私も、冬に行ってペンギンの行進みたいなぁ
って思っているんですよね
しかも・・凄い人 そして人
やっぱり平日じゃないと、ツライかなぁ~

そうそう、、こまめをいつも見ていると
多分、動物園のうさちゃんって、スッゴク大きく感じるかも・・
今年は、円山動物園に行って見てこようと思ってます
返信する
Unknown (まる)
2010-04-04 16:44:21
うわぁ~雪だぁあぁぁ
ペンギンさん達涼しそう
白くまちゃんもくつろいでますね

うさぎのいっぱい~・・・ってえぇ
神楽さんそっくりな子がいるじゃないですか
うさぎはみんなで固まって、
まだ寒いのかな?

ラーメンも美味しそう
大満足の1日でしたね
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-04 17:16:13
どんぐりのママさんへ
雪ドッサリありますよ~
大きな道路や街中はさすがになくなってきたけど
ちょっと横道に入るとまだ何10㎝も積ってるの
我が家の周りも、いつなくなるんだってくらいありますよ~

旭山動物園、ぜひ遊びに来てね
珍しい動物はいないのに、本当に楽しいですよ
みんなとびきりの笑顔になって、園内を見て回っているの
夏季営業の時はうさぎさんやモルモットと触れ合う事も出来ますよ

こたこさんへ
冬の動物園終了ギリギリだったけど行ってきました
ペンギンの散歩も無事に見る事が出来たよ~
何年か前までは年に10回くらい行ってたんだけど
最近少しペースが落ちてるの
こたこさんもぜひ見に来てくださいね
やっぱりお薦めは平日ですね~
土日や祝日はかなり大変かもしれませぬ

動物園のうさぎさん
しろんの2倍3倍、大きく見えて大迫力ですよぉ
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-04 17:26:04
まるさんへ
わーい
まるさんにそう言ってもらえて大満足~
このうさぎさん見た時“神楽さんがいる”って思ったんだもの
神楽さん見つけたって添えたかったくらいなの
でもまるさんからクレームきたら困る~って思って、それは控えたんだぁ
やっぱりこの子は神楽さんにそっくりだったんだね
うさぎルームはとっても暖かだったけど、みんなくっついて寝てましたよ

ラーメンとっても美味しかったよ
でもあまりの込みように、びっくりしちゃった
この時期で、あちこちに行列できているんだもの
返信する
Unknown (ナッツ母)
2010-04-04 18:25:51
あはホントだ、神楽さんがいる!てか、その黒い子たち!ナッツ君がいっぱいだわ~
ペンギンのお散歩。一度、間近で見てみたいです。
去年だったっけ?あら?いつだったか、ペンギンのお散歩、動画アップされてましたよね。
あれを思い出しちゃった。
雪の中をスイ~~って泳ぐ(?)ペンギンさんたち。
あれ、かわいかったなぁ~

はっ。しろんママさん。
いつも元気に食べて飲んで遊んで、エライエライ!
↑母ちゃんからの褒め返しでーす
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-05 11:31:21
ナッツ母さんへ
ねっ神楽さんにそっくりでしょう~
ナッツ君似の黒うさぎさんもいっぱいいたよ
でもナッツ君ほどのイケメンさんはいなかったかも~
そそ、去年の冬の動物園ペンギンさんの動画アップしたんだけど
その時のサービスが終了しちゃって、見られなくなってたの
新しくアップしたから、時間のある時にまた見てね

わーい≪褒め返し≫ありがとう
ますます当たり前のこと頑張ろうっと
返信する

コメントを投稿

旭山動物園」カテゴリの最新記事