時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

しゃべって歩くお父さん♪

2010-04-05 10:14:38 | しろん動画

ソフトバンクから、しゃべって歩くお父さんが届きました

思い切り不機嫌

初対面はしろんにとって非常に不愉快だったらしく
デコに縦皺を寄せて、思い切り不機嫌な顔をしています

足元チェック

全体チェック

ややしばらくチェックして、納得したのか存在に慣れたのか

チュッ

とりあえず受け入れたようです

≪しゃべって歩くお父さん≫ 動画です

肉球

お父さん、ちゃんと肉球もあります
細かいところまでこだわって作っているのにびっくり

実はこのお父さん、数日前に≪発送します≫のメールが来たんですよ

私は緊急以外携帯はあまり使わないし、プリペイドで充分用は足りていたんですが
サービスが終了するという事で、2/27に買い換えました
うっかりしてて気付いてなかったんだけど
その時に選んだサービスの中に入っていたんですね~
≪しゃべって歩くお父さん≫

オシャベリする人形やぬいぐるみ大好き人間なので嬉しかったです

で、肝心の携帯はと言うと
やっぱり緊急時以外はあまり使わなさそうですね
今の時代、ここまで携帯に無関心な人間ってある意味希少価値でしょうか~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の旭山動物園♪ | トップ | 振り向く♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (こむぎママ)
2010-04-05 10:28:45
しゃべるお父さん当選したんですね。
おめでとう。
結構しっかりした作りで驚きました。
しろんちゃんと同じ白い毛だけど
しろんちゃんのほうが格段にかわいいです。当たり前っ
下の記事、旭山動物園が近くていいなっ。
返信する
Unknown (ショコラママ)
2010-04-05 10:32:26
おおっ これは白vs白の戦い勃発!?
かと思いきや チュ♪したところを見ると
仲良くやっていけそうかな~

ワタシも携帯電話には無頓着w
受信に気づくのが遅れて 友人からは非難を浴びてますヾ(;´▽`A‘‘
返信する
Unknown (どんぐりのママ)
2010-04-05 12:01:35
しろんちゃんお父さんの声にはビックリしないんだね~
初めてのものはクンクン匂いかいだりつついてみたりチェックは念入りだね
ちなみに我が家のみかんさんは物には無関心です
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-05 13:36:41
こむぎママさんへ
自分の選んだサービスには入ってないと思っていたから
メールが来た時はびっくりしました~
思わず“ラッキー”って思っちゃいましたよ

かなりちゃんとした作りで、言葉は10種類あって
動画のパターンがワンセットなの
言葉はランダムだから、何を言うかわからなくて面白いよぉ

旭山動物園、今期は久しぶりに複数行ったんだけど
来季はもっと遊びに行きたいなって思っています

ショコラママさんへ
まさしく白の戦いでした~
真っ白度では、しろんが負けちゃったかも
でも総合得点は断トツしろんの勝ちです
しろんはチェックが済むと、後はお好きに~って感じなの

あっショコラママも携帯無関心派?
私も本当に緊急時対策で持ってるようなもので
1番役に立ったと思うのが車の事故で110する時だものね

ショコラ姫明日だね
無事を祈って応援しているよ
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-05 13:38:07
どんぐりのママさんへ
声や音にはほとんどびっくりしないの
何か夢中になってて、そばに来た事に気づいてない時
急に気づくとものすごくびっくりするみたいだから
それには気をつけるようにしているの

しろんは初めてのものには結構興味を示すんだけど
それに慣れると後は無関心になるみたい
返信する
凄い! (ひでやん&あやこ)
2010-04-05 16:33:45
しゃべって歩くお父さんが、当たったのぉ~!凄い
しろんくんと一緒に記念撮影
なんだか?とっても
でもその後は仲良ししてるね♪
携帯電話、しろんママさんも殆ど使わないんだねぇ~。
でも車に乗ってると、何かの時って思うからなのね。
じつは私、持ってないのぉ~。
運転も殆どしないし、あまり必要がなくって・・・
返信する
Unknown (さゆり)
2010-04-05 21:07:33
うわ~これが喋って歩くお父さん犬なのね!
しろんちゃん思いっきり不審者扱いしてたね~
でも最後は仲良くなれて良かった良かった^^
動いたり声がしてもビックリしなかったの?
私も携帯は苦手~使わないから無くしてもしばらく気づかなかったり・・・
機種変更なんかしたら慣れるまでが一苦労なのよね~
次からシルバーフォンにしようかとマジで思ってます(^^ゞ
返信する
ほんとかわいいね (らら太郎)
2010-04-06 09:30:01
こんにちは、しろんくんの毎日はいろいろ変化があって楽しそう、一度本人に会ってみたいなとつねずね思ってました、そのほんわかとしたまーるいお顔をみてみたい、今度遊びに行ってもいいですか?
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-06 19:12:46
ひでやん&あやこさんへ
自分が選んだサービスにはついてないと思ったから
嬉しさも倍増でした~
しろんは最初めっちゃ不審顔だったけど
突き倒そうとは思わなかったみたいです
慣れてしまうと、そばでしゃべっても歩いても知らん顔なの

あやこさんも携帯持ってないのね~
私もプリペイド使っていたんだけど
使わないから2ヶ月毎にチャージするポイントがすっごくたまってたの
緊急連絡用に、持っていたら安心って感じかな

さゆりさんへ
しゃべって歩くお父さん、可愛いよ~
こんなに可愛いのにしゃべると渋いんだよね
そのギャップに思わず笑ってしまいます
しろんはうちにある、おしゃべりする人形も全然平っちゃらなの
急に歩きだして、こんなに渋い声でしゃべっても全く動じないつわものです

さゆりさんもそうなのね~
私もバックに入れっぱなしで、着信とかも気付かないでいるの
初めての普通の携帯に四苦八苦してますよ~
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-06 19:18:34
らら太郎さんへ
しろんとの暮らしは小さな発見の毎日なんです
だからしろんも小さな変化を楽しんでくれてたら嬉しいなぁって思っています
らら太郎さん、しろんに会いに来てくださいね~

あっ、お返事無事届いているかな~
返信する

コメントを投稿

しろん動画」カテゴリの最新記事