時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

目指せ1日30食材の食卓💕誕生日に

2020-04-11 15:12:07 | 日常 食べる事

母の誕生日の晩ごはん

誕生日何が食べたいって聞いたらエビフライってリクエストでした
Ⅼサイズの海老、フワッと柔らかくて甘くて予想以上に美味しい海老でした~

男爵イモを焼いてレタスとミニトマト
スパゲッティは塩コショウと丸鶏がらで味付け
私はケチャップ味も好きなんですが母は残す率が高いんですよね
そう言えば昔から玉ねぎとニンニク、塩コショウが1番好きだったなぁ

去年は出前専門のお寿司屋さんのセットメニューを頼んだんですが不評だったんです
私が作るものが1番美味しいと言ってくれるのが嬉しい
豪華なものではないけれど慣れ親しんだ味とちょうどいい量が1番って事かなぁ



叔母さんも一緒に食べたケーキはこちら
これも私達にちょうどいいスィーツです

あっちなみにワインのように見えるドリンクは《ブルベリ―黒酢》です
目にも血圧にも良さそう味もなかなか美味しいんですよ



調味料は1食材として全部で約14食材ってところでしょうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ日に生まれた姉妹の誕生日💖 | トップ | 福多んのママドラミちゃんです💝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibori-more)
2020-04-12 00:05:18
こんばんは❗
お母様のお誕生日おめでとうございます❗
愛情いっぱいのお献立が、何よりのご馳走ですね🍀幸せのお福分けをいたいた気分です。ありがとうございます。ごちそうさまでした❤️
返信する
お返事です (しろんママ)
2020-04-12 18:56:25
kibori-moreさんへ
コメントありがとうございます
お祝いの言葉もありがとうございます

外食もお惣菜もお弁当ももちろん美味しいのですが
年を重ねるにつれて家庭料理が1番て感じになってきました
30食材と食品ロスをしないを目指しています
返信する

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事