時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

5ヶ月で伸びた髪をカット&天パ💖

2022-05-22 16:59:32 | 病気&健康管理

先日カットしてきました
何と5ヶ月ぶりなんです
ショートカットにしてうん十年、こんなに間が空いたのは初めてです

恒例の福多んとのツーショット
福多んのカメラ目線の表情が何だか笑える
《マパの髪なんだかいつもと違~う》って言ってる
正面から見るとあまり変わらなそうに見えて、すごく変わったのバレちゃってる



これはカットする2週間前に写してもらった後姿
こんなに伸ばす事はもうないかなって記念に写してもらったの
襟足の曲毛と言うか天パ具合、けっこうくにゅくにゅでしょ



でもね、伸びてカットの感じが変わったせいなのか手術で頭皮に変化が起きたせいなのか
曲毛の感じが変わってきたんですよね
前は後ろ髪だって全体に大きなウェーブのかかった曲毛だったんですよね
襟足だけこんなにクリクリって見た事なかった(まぁ襟足の毛ってなかったんですけどね)

今、頭皮って感覚の鈍い所が半分くらいあるんです
頭皮って裏にすごく神経が走っているらしく、そこをまぁはがしているので
感覚戻らない場合も多いんですって

ただ頭蓋骨を固定している部分に拒絶反応が出ると髪の毛が生えなくなる事もあるんですって
今のところその症状は出てないみたいで、髪は全体にしっかり生えています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな姿のおはようはあり得... | トップ | そこね、どいてほしいんです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気&健康管理」カテゴリの最新記事