時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

ホットケーキ焼いて冷凍しました(*'▽')

2023-01-12 13:28:38 | 日常 食べる事

ずっと前に買ったホットケーキミックス
ズーッと棚の奥に鎮座していました
母が大好きだったので一緒に暮らしていた頃は結構な頻度で作っていたんです
でも1人暮しになるとホットケーキを焼く気分にならなくて見て見ぬふり

ただ最近前より甘いものを欲するようになったんですよ
何かしら用意はしてあったんだけれど(とにかくほんのちょっとでいいので)
その時たまたま何もなくて、ホットケーキの箱を手に取ったんです
《んっ焼いたホットケーキって冷凍してチンして食べられるの

早速焼いて、こんな風にラップに包んで冷凍庫へ



少しだけ甘いものが欲しい時にチンしてシロップかけて食べたら大満足
普通におやつとしてとか、雪かき後とか、すっかり定番として大活躍していまーす

ホットケーキミックス自体は甘すぎないので、シロップで加減できるのが
甘いものがちょっと苦手な私にぴったんこカンカンでした~

今度あんこと白玉乗せてみよ~っと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼きへ行ってきました🔥 | トップ | まぶしいまなざしに胸キュン💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事