時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

冬至に小豆カボチャ作りました(*'▽')

2023-12-23 14:25:15 | 日常 食べる事

昨日は冬至でしたね
冬至を迎えるといつも嬉しい
これから日が長くなると思うと、これから真冬がやってくるというのに
春に1歩近付いた気分になるんです

ちゃんとカボチャも煮ましたよ
前に富良野の親戚からもらって熟成させておいた、ちょっと変わった形のカボチャ
たくさん作っても食べ切れないので、ほんの少しね

あずきはパウチに入ったものを買いましたが、私的にはちょうどいい量
これをおやつの時間に食べました



3時ごろ食べたせいか、あまりおなかが空かなかったので
その日の晩ごはんは、少し遅めに量も少なめに
でも冬至なので小豆カボチャも食べましたよ~



かぼちゃはまだたっくさん残っているので、かぼちゃ団子にして冷凍しておこうかなぁ
でももう1回くらいカボチャ煮も作ろうかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪が固まってきたのでそろ... | トップ | クリスマスイブ🎄我が家の玄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事