もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

汚いものは……

2020-04-05 23:04:00 | 日記
「職場の女は卑怯者?」の続きです。
あるある女シリーズですかね(笑)

私の職場のロッカーは
人数分足りていないので
決まったロッカーは無く

使い終わったら鍵を残して帰る
私物は置かない
がルール。

なのに。

何処にでもいる
せっこいパートおばちゃんたちは
わざと私物を残して帰ったり
鍵に派手な飾りを付けて
勝手に自分専用にしている。

前回はそんな内容でした。

勝手にいくつもロッカーが
私物化されてしまっているので

ルールを守ってる人にとっては
出勤すると
使えるロッカー探しから
始めなければなりません。

私。そういうズルい奴って
どうも許せなくて

勝手にロッカー私物化してる
人たちがいるから
使えるロッカー探すの大変なんだよね!って

わざとキープしてる女の前で
言ってやりました!
(こーゆーとこが私が人付き合いダメな理由でもあるんでしょうね)

すると、キープ女sの言い分。

あぁ!私も使ってるよ。  
だって誰が触るかわからないの
汚いじゃん!
私ここね、自分で消毒して使ってるの!
だってさ

社内ルール無視なのも
他の人に迷惑になるのも
全く構わないらしい。

しかも!このS
私に何て言ったと思います?

あんたもやりなよ!
でした。

私からしたら
ふざけんな!!です


話は飛びますが。

スーパーに行くと
暇そうなレジの人が
ビニール袋を伸ばしてまとめてるのを
見たことってありませんか?

あれは
貼り付いて使い難いビニール袋を
一度広げてまとめている作業なのですが……

最近では不衛生ということで
禁止しているお店もあります。
去年私が勤めた店は
2箇所とも禁止だったし。

レジの人ってお金を触りますよね。
お金って色々な人の手を回って
とてもキレイとは言い難い。

そのお金を触った手で
綺麗なビニール触るのって
なんだか嫌じゃないですか?

ましてや今の
ウイルスに敏感になってる時は
特に………

なのにね。

うちの店って上から禁止されないのか
そのビニール作る人が多い。
(私は遠慮してます)


ロッカーキープ女Sも
そのビニールを作りまくる女。

みんなが使うロッカーは
汚いって言うのに
自分の触りまくるビニール袋は汚くないんですか?

って聞きたくなります(´Д`)

まぁ確かにね
昔職場の男性も言ってたけど
女って自分だけはキレイとか
思ってたりするんですよね


Sさん。
とても人当たりが良くて
知り合いも友達も
たくさんいるようです。

でも。
社内ルールは守りません。

仕事も。出来る人とは言えません。
今日だけで何回私に聞いてきたか
少しは勉強してくれな感じ。

なのに。

いつでも誰にでも強気で
とても偉そうです。
 
人の迷惑もおかまいなし。

自分中心に周りがあるかのように
自由に振る舞います。
(今日も勤務中に書類書きに勝手に抜け出してたな)


そんな彼女に
言えるならば言ってやりたい
 
本当に汚いのは
ロッカーじゃなくて

お前の心だ!!と。




Sさん。
年齢は私の3つ上。

いい年なんだしさ
もうちょっと
周りの迷惑も考えようよ


悪いことする奴ってさ
なんで「あんたもやれば良い」なんて
平気で言えるんですかね。

私には理解不能。

悪いこともみんなでやれば
良いことになるとでも
思ってる?




 















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0301lucky)
2020-04-06 08:46:15
おはようございます。
本当に嫌な人っていますよね。私もそういう人とは口きかないです^_^

宣言がいつでるか、、カウントダウンですね。もりんさん午後からのお仕事ということなので気をつけて行ってきてください。
私は今からお金かき集めて納税してきます。収入ダウンしてるから手元から現金減るのは辛いけど、、😭
返信する
Unknown (morimorin1)
2020-04-06 09:18:22
@0301lucky おはようございます。
コメント、ご心配、ありがとうございます。
私はまだ出勤出来る仕事だから行けるけれど、仕事まで自粛を迫られたりするお仕事の人たちは本当に不安ですよね。
緊急事態宣言が出ても誰にも「生活」はあるし、まだまだ庶民の問題は山積みです。
出来る範囲でお互い無理なく注意して頑張りましょう♪
返信する