もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

いよいよ今日から。

2020-03-19 10:51:00 | 日記
今度行くパート先。
改装してオープンのスーパー。

今日がオープンです♪
私は午後から。

改装オープンで。
元々そのスーパーに
いた人もいるから
みんな一緒のスタート。って
訳じゃないけれど

新しい人も
私を含め数名いるので
ちょっとは心強いです。


でも。
いくら改装だけだからって……

新しく入ったレジの人にも
3時間の研修を2日だけ。って
それで良いの?とは思う。

もしかしたら
新しく入った人って
みんな経験者なのかも。


2日間研修をして。
「レジの人間あるあるだな」って
思ったことがありました。

出来なくても偉そうな人が
必ずいる(笑)

2回の研修で
メンバーは違ったのに
どちらにも同じタイプが

初対面からあまりにも
グイグイ押しな感じだから
元々いた方ですか?って
聞いちゃいましたもん

指導してくれている人にも
タメ口だから
どれだけ出来る人なんだろう?
と、いざレジを打つと……

あれ?で

いやいやあれだけ偉そうに
上からガンガン聞いてたんだから
もう出来るんじゃなかったの?
なレベルで。


私はレジとしての仕事は
色々なところでやってきたので

スーパー
ディスカウントストア
ドラッグストア
激安店
どこにも必ずいました!

わかってないのに何故威張る?
な人が

結局一緒に仕事していれば
バレてしまうことなのに
何がなんでも
自分が上!とでも
したいのでしょうか。


私は。
違った意味で卑怯?なタイプなので。
どちらかと言えば、最初は
出来ないフリをします

出来ない人と思えば
教える方だって 
親切に教えてくれそうだし

何より、今回みたいに
元々のベテランがいる店なら
尚更偉そうになんて出来ないです。

いや。私もともと他人に対して
偉そうになんて出来ない
チキンだけど


とにもかくにも。

新しい職場になれば
なんでもかんでもわからないこと
だらけ。
もともといる人からの情報は
必要不可欠だし。

慣れるまでは
謙虚に頑張らないとです。


でもなぁ……

なんかあんまり
頑張るぞ!って
強い意欲は持てなくて……

真面目にはやるし
研修で教わったことも
一生懸命覚えようとはしてるけど。


あんまりやる気になっても
空回りしそうだから

ほどほどに
頑張ってきます( 〃▽〃)




こ~んな顔してね(笑)


















最新の画像もっと見る