morimamaハンドメイド倶楽部

怖い事件に巻き込まれたか?

水曜日と日曜日に外出する妹は

様々は用事や遊びを終えた後、孫の顔を見てから

ショートステイに戻ります。

日曜日には、スリーショットが実現しました。

妹はババちゃんと呼ばれ、私は「大ババチャン」と呼ばれました。

まあ、良いんだけどね…

 

昨日は友達と「一杯呑み」に出かけるため、春日井駅で待ち合わせ。

何年かかったか忘れるくらいの時をかけて新駅舎が完成しました。

どこの駅も同じデザインですね。

出かける一時間ほど前の事。

夫の携帯電話に不審な電話がかかってきたようで

「お母さん、何言ってるかわからん!代って!」

「もしもし、代りましたが何か?」

「こちらは長野中央署刑事課の〇〇ですが、

この携帯番号がある事件に使われていますので、

確認をとらせていただきたいのですが、……」

「はあ?この電話詐欺じゃないの?」

「詐欺ではありません。」(詐欺とは言わないよね。)

「では、折り返し電話を差し上げます。」

(発信先番号は確かに警察署の番号だった)

掛け直したところ、代表電話で内線から〇〇課長に繋がりました。

お話を聞けば、

長野駅近くのホテルで男性が殺害されており、

宿泊者データに夫の携帯番号が書かれていたそうな。

三重県に関係ないか?名古屋市千種区に関係ないか?

いろいろ聞かれて(電話による聴取?)

電話は切れましたが、チョットドキドキした時間でした。

そして、夕方の全国ニュースで事件が報道されていました。

適当に書かれた番号が偶然の一致だったのか?

どこかから流れ出たデータにあったのか?

なんとも恐ろしい時代になりました。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと徒然に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事