YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

のんびりと、ゆっくりと、思うがままを綴ってます。

変化な話

2013-12-31 10:00:36 | お仕事な話
今年が終わりますね~。。
私も、有意義に年の瀬を迎えています。

実は。。
現在、絶賛無職を堪能しておりま~す(笑)

7年7ヶ月いた会社を、今度は本当に辞めました。
あっご心配なく~
円満退社でございます(笑)

まぁ一つの大きな原因は。
今の会社にトキメキが無くなったこと。

A店の店長となんやかんやと動いていましたが、全く状況は変わらず。。
私は、これ以上、会社はイヤでも(笑)、珈琲だけはキライになりたくなくて…。
そうしたら、未来の自分の場所を創るために、さらなるステップアップをしたいなぁと考えるようになりました。

そう考えるようになったのには、上司に、めっちゃ腹が立つ人がいたんですが(笑)、この人は、色んな飲食の経験者で、結構、2人で仕事をする時には、色んな事を教えてくれてました。
その上司の話を聴いてたら、ほんと、まだまだ自分の未熟さがよく分かり、ますます、珈琲だけにとらわれず、他の職に就いてみたいと言う想いが膨らんだんです。

仕事している時は、めっちゃ腹が立つ存在で、反発してましたが(笑)、今は、もしかしたら、一番気にかけてくれてる方かもしれません。
ありがたい上司です。

辞める時は、周りは『もったいない』と言う方もいましたが、辞めた時は、ビックリするくらい気持ちが良いもんでした(笑)

しかし。。
辞めてしばらくは、お歳暮のバイトをしていましたが、A店の店長から、他社の珈琲屋さんの短期バイトを紹介して頂きまして、結局、今年最後まで、がっつりと珈琲に携わっておりました(笑)

主に卸をされている、こちらの珈琲屋さん。
本当に、アットホームでして。。
今までとは違う暖かさに戸惑いましたが(笑)色々と、色んな方々とお話をさせていただき、勉強にもなり、さらに、将来への素敵なご縁が築けました。

営業マンさんの『珈琲好きですか?』の問いに。
何度も『好きじゃないと、この仕事も引き受けてませんよ!』という自分がいた事も、今後の励みになりました。

年が明けたら、就活です
しばらくは、仕事のブログは、お休みします。多分…(笑)

頑張ってるんだろうなぁ。と想っていただければ幸いです。

私は、どちらかと言えば、仕事が好きな人なので、何かしら、ガサゴソ動いてますから~(笑)

好きを仕事にするって大変です。
だけど、自分が選んだ道ですから
後悔するなら、突き進みます。

それが私の生きる道





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溺愛な話 | トップ | 咲き誇るな話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事な話」カテゴリの最新記事