♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ありがとうございました。

2014年07月28日 10時29分55秒 | オーナーのひとりごと

真夏の発表会Liveとなりました。
日程を決めた時点でも・・・「暑いだろう・・」と。

決めた時はまだ春先。
わかっているものの、やはり、暑い・・・それも猛暑。

会場の伊さんでも、最近は夜にイベントが組まれてきているようで、
後手にまわってしまいました。

やはり、BandSquareとの兼ね合いを考えつつ、
適期をしっかりおさえなければならないです。

適期・・・BandSquareLiveは、次回は、5月下旬から6月の開催を考えていますので
それとの調整が必要です。

やはり、最低でも年間スケジュールをしっかり組まなければなりません。

また、アコースティック関係の定期的なBandSquareのような集まりも
毎月といわずある程度のスパンでやっていきたいと思います。

また、伊とうさんの会場もさらに利用させていただきたいとも思います。
持ち運び簡単なPAも用意しましたので、BandSquare in そば処伊とう・・も。

ホール体験ならいつもの大ホール・・・
Livehouse風体験ならそば処伊とう・・・

そんな構想もあります。

年々参加者が増えております。
大変ありがたいことです。
お客様の底辺拡大はビジネスとしても重要ですので。

ただ、安易な参加費設定等はできません。
納得いただける内容でなくてはならないですので。

今回は、前回よりも500円値上げさせていただきました。
いろいろな経費を考えギリギリのところですが、
これ以上の値上げはありません。

また、一人2曲ですとなっていますが、BandSquareのような定期的な
集まりを開催することで、参加者間のブッキングを増やし、出演機会を
増やすこともここに集まる楽しみを増やす意味で大切かと考えます。

今回発表会liveはいままでになくシンプルでした。
ブッキング・コラボも少なかったです。

やはり、いろいろな目的で定期的に集まれるとつながりが広がるわけです。
このようなブッキング企画は、主催者のプロデュースもありますが、
参加者間で生まれてくることにも意義があります。

今回は高校生以下がゼロ・・・。
学生さんのアコースティック志向も展開をはかる必要があります。

それとウクレレ・・・。
手軽な楽器・・・。ならば、第二の楽器として、あまり難しくなく・・・
楽しんいただける企画も必要かと考えています。

アコースティックピアノを伊さんが用意されたことで、
伊とうさんのキャロルキングや橋本君のスピッツも
ピアノとの演奏となりました。

これは、これからの展開に大きくプラスになってくるものと思います。
アコピでのvocal・・・・
まさしく足利の夜景をバックに・・・ 映えますね。

引き合いが増えることでしょうね。

さまざまは要素が重なり、今回は「大人色」の強いliveでした。

落ち着きがありましたね。

毎度のことですが、「アコースティック」を基調に、
ブッキングあり・・・ コラボあり・・・・

いろいろな楽しみのある企画を出し、liveに結び付けていきたいと考えます。

これからもよろしくお願いいたします。

サウンド・シム  森

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日開催 | トップ | レッスンの空き時間(ご案内)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事