♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

私もBandSquare初参加の体験を・・・

2018年02月10日 15時19分59秒 | オーナーのひとりごと

行ってまいりました。

ブリージーは、ジャズスポットです。
ブルースセッションでお世話になったケニーズが店が閉店して・・
セッションの場がなくなってしまいました。

そんなで・・・・ 意を決してジャズの世界へ・・・。

といっても、私ができるのはスタンダードとブルースちょぼちょぼ・・・。
スタンダードもまともに知らない輩ですので、
迷惑かなって・・。

でも、やっぱり冒険は必要。
迷惑も考えずに・・・。

ほんとメンバーの方にはお世話になりました。

皆さんとても素晴らしい。そして、フレンドリーで。
よって、私は、「遊ばせていただいた・・・」そんな結果です。

そして・・・久しぶりに「痺れました」「疲れました」。
この痺れと疲れは・・・ まさしくBandSquare初参加と同じでは・・・。

今度は、すこし曲を覚えておかないと・・。
曲をしらないと・・ テーマが弾けません。

ドラムの橋本くんも、年末お世話になったベースの足立さんもがんばってました。
そんな手前もあって、最初は見るだけ・・と思ってましたが、
参加名簿に名前を書いたら・・・ 「やらないわけにはいかない・・」と腹にきめました。

ギターはいつものMOMOSEストラトです。
ところが、アンプかなかったのです。
ジムまで一度取りにきました。

オーナーの内田さんは、夏の友愛会館で一緒させていただいて、
こちらのことも覚えておられました。

それと、以前ブルースフェスでご一緒させていただいたベースの東郷さんも
おられ声をかけていただきました。
これで、正直「ホッと」したいうより・・・「素性」がバレてる感により、緊張も上昇。

知らない曲がほとんど・・・・ Jazzバイブルなる楽譜集をみさせていただきながら
モロメジャー、マイナーコードで体当たりとなりました。

もう、ピアノとベースとドラムで出来上がってしまうサウンドに、あまりガシャガシャという
わけにはいかず、「弾かないギター」となる場面も多々。

邪魔にならないように・・・が、すべてでした。

終わって・・・ 普段のライブより疲れた・・・ 正直な感想です。
でも、その分大きな経験をさせていただきました。

足利にいて、こんな場所がある・・・ それも車で10分のところ。
嫌われない限りは、また、参加させていただきたいと思ってます。

皆さんありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマネギターズ ウクレレ | トップ | これって・・? ギター拝見!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事