♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

これって・・? ギター拝見!!

2018年02月12日 14時41分34秒 | オーナーのひとりごと

https://reset-lifestyle.xyz/yamamotomakoto-201800212-1230

お客のギター預かって・・・ 夜逃屋・・・ですね。

実は、私のMOMOSEのリフレット(フレットの打ち直し)が、ココだったんですね。

他社よりも5000円安かった・・・。

でも、仕上がりは・・・ 微妙・・・。

店がオープンしてまもなくコグレにも営業にきていた。
そんなで、依頼した覚えがあります。

フレットは、オリジナルのフレットでは、どうしてもスライド時にゴツゴツ感が
あるので、MOONと同じものを指定しました。

音が変わりました。(それはフレット指定した私の責任ですけど)

取材されていた方の楽器は、持ち逃げされたのはフェンダーのジャズベ・・・ 白。
結構な値がつくビンテージものなんですね。

サウンドジムでもメンテナンスを承っています。
教室メインですが、メンテは大切なレッスン支援業務のひとつです。

そういえば・・・ 最近、メンテナンスが多いですね。

乾燥してますし・・・。日本の乾季と雨季。夏と冬。梅雨と秋雨・・・。
楽器にとって影響が大きいですね。

特に、新品購入から1年は要注意。
ナット、ボルトの緩み損失・・・ ネックの反り・・・・ 木痩せによるフレット突出・・ etc

ユーザーの手元に渡ってから、1年はこまめに点検されたほうがよろしいですね。

当ジムでお買い上げいただいたギターは2年間無料点検いたします。
弦交換、指導は、弦代のみいただきます。

ギター本体は、全国あまたからネット販売額でそのままモノを確認でお渡し
しています。そして、+3000円で2年間の無料メンテをしています。

そして、なによりも、週に1回は、レッスンを通してギターの状態も把握させて
いただいています。

しかし・・・ 夜逃屋さん・・・ 金に困った????
このベース・・・ 100万として、それパクッて、100万で何ができるのかなぁ・・・。
とても悪いことで犯罪だけど・・・ あまりにも情けないねぇ・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もBandSquare初参加の体験... | トップ | ギターで歌おう!! まちゼミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事