モラハラ日記

「やっぱりこれって普通ではないよね。」を辿ると、その先には『モラハラ』という言葉がありました。

「これってどうなの。」がきっかけ。

2020-10-05 12:29:52 | 日記

こんにちは。

いきなりですが、モヤっとしています。

モヤっとしている、と言いながら笑っているうちは大丈夫。

これが笑えなくなると心底つらいです。

 

「人に話をすると楽なのに。」と言われますが、真剣に話せる相手なんていません。

どうして?

同じ思いをした人にしか理解できないつらさがあるからです。

 

それはモラハラ。

暴言で人を心底傷付けてしまうという、恐ろしい暴力です。

 

忘れるように、忘れるようにと楽しい事をたくさん見つけ出しここまで来たのですが、

ふとした瞬間に何かが始まる、起こる、勃発する、それがモラハラです。

 

実際に暴力をふるわれるのは怖いけど、誰が見てもわかる傷が残ります。

『モラハラだって録音すればいいじゃん』と言われるかもしれませんが、

それは突然起こり、そして録音したところで誰かに相談しても「へー、大丈夫?大変だね。」で

終わってしまう出来事なのです。

その後に言われる言葉は決まって「でも殴られたりした訳じゃないんでしょ。」

言葉の暴力の弱さを感じます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿