青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

アルテグラDi2始めました④

2020-12-31 16:21:14 | 日記
アルテグラDi2化して、Carrera Phibraはこんな感じになりました(^o^)♪
ぱっと見た目では何が変わったのかわかりませんが💦バーテープがリフレクタータイプから定番のスパカズにしました、高いグリップ力とクッション性が持ち味で安定性が増しました(^o^)♪
あとは、シフトケーブルが減ったので見た目スッキリに、FD&RDが電動式になったので少しシルエットが変更に、STIレバーは見た目ほぼ変わらずです。
それにしても新車時から比べると随分と変わりました(笑)、新車時は万人受けする装備でしたが徐々にロングライド仕様と見た目特殊パーツが混雑する仕様になりました💦 エンデュランスロード系なのにエアロっぽいパーツやホイールにしたりサドルはセラSMP Dynamicにしたので走り出し時は三角木馬状態になったり💦、他の人からは真っ黒で厳つい感じですね、とか言われる始末💦
フレームがブラックなので全体的に落ち着いたデザインをチョイスしたつもりでしたがよくよく見ると風変りなパーツばかりで組んでいるので悪目立ちはしていないけど風変りには見られているのでしょうね(笑)
今回のDi2化でこのフィブラが私のメインのロードバイクになりました。先代のSpecialized Roubaixはどちらかと言えばガチのロングライド用と練習用になりそうですね(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿