青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

UFJ年間パスポートが

2021-01-07 16:02:40 | 日記
コロナ禍で3か月閉園して去年10月で切れる年間パスポートでしたが、3か月延長処置があったけど、なかなか行ける機会というか、コロナ禍のせいで結局訪れる事もなく遂に年間パスポート期限が過ぎてしまいました(汗)
結局、去年は一度も行けないままなので一昨年に3回行っただけで年間パスポートのメリットを享受したとはいえない結果になりました。
今日もニュースで東京首都圏1府3県が非常事態宣言が発表されるそうなので、いずれ西日本ももしかしたら同じ状況が訪れるかもしれません。
ところで、コロナウィルスの異常さを知ったのは去年の1月末に中国人観光客がマスクを段ボール箱単位で爆買いしている姿を見て、マスコミは中国の状況を詳しく報道してないけど、異常な事態が起きていることはわかりました。
それからコロナウイルス報道一色になり、マスクや消毒液が販売店から消えていく姿は恐ろしかったですね。
戦前だったら広島の方では広島湾の島々に検疫所があって陸軍は似島に、海軍は三ツ子島にありました。ダイヤモンドプリンセス号の様に船内に留まるよりもそういう検疫所を作った方が良かったのではと思いました。
ブログの内容が逸れてしまいましたが早くコロナ禍が収束して、また年間パスポートを購入してUFJに楽しく訪れたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿