青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

アピデュラのトップチューブバッグが💦

2021-01-13 00:33:49 | 日記
アピデュラのトップチューブバッグ(ドライ)に不具合が生じてきました💦
他のアピデュラ製品ではこんな事は起きていないのですが、トップチューブバッグの防水チャックを閉めても指で少し押すとすぐ外れる💦
冬口頃から何か変だなぁと思っていて先日走っていたら中に入れていたスマホがケースからはみ出して気付くのが遅れていたらスマホを路上の何処かに落として紛失するところでした。
どうやら原因はこの特殊な凸凹形状のチャックのゴム材が硬化して噛み合わせが悪くチャックで締めても密着固定されないみたい。これでは不意にチャックが開いて中身が飛び出してしまうかわかりません。
メーカーからは不具合やリコールの知らせもないので現行品をメーカーHPでみたらアレ?いつの間にか防水チャックがアウトドアグッズに良くあるタイプに変わっていた💦 今のが1リットルなので0.5リットルに買い換えたいと思ってサイクルショップみたら1リットルは新型なのに0.5リットルは今不具合が起きたタイプの防水チャックのままだった💦
とりあえずはこのトップチューブバッグはフードポーチにして、フードポーチにスマホを入れてギュッと締めて落ちない様にして走りたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿