青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

DURA-ACE C40 CL&Michelin Endurance @乙女ギア(^^)

2020-05-01 22:24:44 | 日記

久しぶりに弐號機Roubaixを組立てたのでその途中をパチリ。私の乗り方が一目瞭然な姿ですね。
ホイールはDURA-ACEのC40クリンチャー、C24は私的には強度と耐久性が少し心配、なので多少の衝撃や転倒でも大丈夫そうでオールマイティな35mmを選択
、クリンチャーは自力でパンク修理する為。このホイールって全てが高い次元でスタンダードって感じ、漕ぎ出しもスムーズで加速も申し分なく、登りも下りも平坦な直線でもオールマイティに走るので欠点が無い、けど圧倒的に特筆すべき点が無いのでスタンダードって感想、ホイールには地道にDURA-ACEって書いてあるだけだし💦でも実用性ではピカイチの性能のホイールです♪
MICHELIN Pro4 Enduranceは欧州のタイヤって感じで乗り味が良くて走りが安定してる、普段履きパナレーサーのグラベルキングなら日本製らしいアレコレな機能満載で信頼性抜群だけど、このEnduranceはロングライドでも疲れにくく耐久性もそこそこありそうな感じ、あまり履いてる人が居ないのでどれ程の耐久性があるかわかりません(^^)
CSはアルテグラの11ー34Tです、所謂乙女ギアです、こんなマウンテンバイクみたいなギアが装着される時が来るとは、でも激坂がある時には少しでも回せるギアがあると良いけど、常用で使うギア域が使い勝手が少し勝手が変わるのがちょっとね。
という事でそれ等3つ合わせると正にロングライド用ですなぁ、レースには全く向いてない仕様ですが、ロングライドをいかに効率的に、いかに楽に、少しでも早く目的地に到着出来るかの仕様になっています(^o^)♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿