おはようございます

2012年02月17日 07時06分57秒 | Weblog

昨日届いた時計がこれまた良い感じで少し手を入れればパンパンですね。

モキタスに限らず古物商売で食ってる方は皆基本的に「引きが強い」訳で
昨日もある方から連絡ありまして「大当たり引いたかも知れない」(時計じゃない)
というお話でありました。

これを「羨ましい」と僻むのか逆に「おおーー!」とテンション上がるのか
後者の方が自分も引く番早くなると思います(笑)

ここ最近博打というものをしていないモキタスですが、ロト6だけは気が付いたら
買っているのでありますがこれも寄付みたいなもんだ(笑)

株式投資もほぼ100%キャピタルゲイン(値幅)狙いであるならば
正直博打以外の何物でもないですね。

本来は配当金(インカムゲイン)を期待して投資するモノでありまして
よって成長儲かるする会社を応援する意味での人気投票ですから
市場から減ればプレミア付いて値段が上がると。

その値幅がキャピタルゲインを大きく超えるからそこでもう売買しちゃう
という、そもそも誰が考えたか世界中を巻き込んでの「大博打」であります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿