カッパは胡瓜が好物

2009年06月21日 17時15分23秒 | Weblog

実家での昼飯、味噌汁とご飯と佃煮漬物と・・・・

何か物足りないじゃん。

「キュウリ無いの?」って聞くと、「無いから採ってこい。」ということで
庭の菜園から1本折ってきました。

何種類かの胡瓜を植えてまして、「ケマは美味くない!!」と叫ぶ親父ですが
その「ケマ」が好きなモキタス。

キュウリはスティックで食べるのが大好きなモキタス。

横に3分割、縦に6分割して塩もみしたらこの画像。

出来た量はスーパーで売っているキュウリ3本分くらいなんですけど(笑)
普段、横に3分割することはないですね。
デカ胡瓜。

採りたて胡瓜の刺身です。

そのままマヨネーズをつけながら食べるのが普通ですが、先日モンタボーさん
から頂いた、アンズジャムとマヨネーズを混ぜてつけたらとても美味かったです。

南紀地方の家庭には必ず「金山時味噌」というのを置いてまして
これを付けてもイケます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿