0.1%運動

2011年03月22日 13時51分53秒 | Weblog
100分の1で1%でしょ?その更に1割の0.1パーセントですよ。

どれだけ影響があるかという話。

個人資産が4000兆円を超えるという我が国。

震災を受けた人々の傷を差っ引いたとしてもまだ半分以上でしょ当然。

仮に半分としましょうか。

で、その0.1パーセントが約2兆円だと。

それくらいの義捐金が集まらないものですかね。

とりあえず赤十字に2百億超えって記事になってましたがこれからどう増えるか
まだ判らないですけど少なくないですか?

とりあえずモキタスは関西から身分違いファーストクラスに乗って帰ってきたので(笑)、
それもしかも1万マイルを12000円に換金してチケットを購入しましたので
先ほど12000円をJNBから義捐金として送金しました。

こんな事がなければそんな席に座る事はなかった訳で、しかもその感想は
「非常によろしかった」という事でございました。

1時間弱のフライトでしたがアッという間の時間で出来れば3時間くらい乗りたかった(苦笑)

至れりつくせりとはこの事で大変得した気分。また乗りたい。

激安外食での「得した気分」とはレベルの違う話(笑)

これからしばらく「得した」と思ったらその分義捐金を送りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿