昨夜のNHK緊急特番「福島原発」

2011年03月17日 09時37分34秒 | Weblog
専門家を2人呼んで延々と被爆対策の話をやってました。
ずっと延々と・・・・

生活のしかたとか防御服とか薬の話とか。
あと原発事故の現状とか・・・・

原発から20~30キロ付近にお住まいの方・・・・という前提だったが
これを全国放送で緊急特番を組んでまで放送するという事は 全国民、
もしくは関東圏の人々に向けてのメッセージだという事は簡単に理解出来た。

だって番組の作り方ですけど「セットが暗い色」「緊迫」「淡々と喋る」
そして原稿を読む司会がずっとカメラ目線で睨んでいる。

最後は「東電に望む事ウンヌン・・・」の台詞で締めくくっていた。

こんな感じ。こりゃマジだと思った。

国の会見で「問題無い、問題無い」というのは当たり前の話。

その横から「ヤバイよヤバイよ、で万が一にはこうしなさい。」と
チョロ出ししているような気がした。

本当のところは判らないけど(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿