ベトナム製馬油クリーム売ってましたよ(ROLEX3本)

2013年06月13日 18時02分26秒 | Weblog


100均に寄ったと書きましたが、在庫の新しい大型ダイソー店には
馬油クリーム置いていると思いますよ。

その製品が良いものかどうかは判りませんので、一応試験的に
ワニ革バンドに刷り込んで放置しています。

最近少し大物時計を入手しまして、それに付いてた背ワニバンドを
なんとか補修しつつ馬油クリームでなんとかしようという魂胆。
その時計は本日OHへ出しました。

さて画像のロレ3本は全て1960年代から70年代のもの。

真ん中が今日OHから上がってきてステンベゼル。
向かって左のエンジンターンドベゼル1501は最新の仕入れです。

現状で巻き芯は抜けるは、バンドまでドロドロ状態。
ここまで仕上げれば良いでしょう。
機械はCal.1570、デイトジャストします(笑)

基本骨董競りではオール「見た目」です。特に昨日のコレは保証無し、
発句のOO倍で1声ゲット(笑)
1972年製のようです。

向かって右側はWGベゼルですが少し平べったいデザインで面白い。
剣針が良いですね!!(OMKさん風)

これらプラベゼルのROLEXは定期的に正規でやってりゃ別ですが、
飛び込みでのメーカー整備は出来ないらしく、中古市場価格は下がっていると
言われておりますが、モキタスはこの辺りのロレが大好き。

アンティークでもなくビンテージと呼ぶには見た目新しい感じ。

この中途半端感がなんとも言えず(笑)、でも実用にはビンビンですから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (君は3%(海部俊樹とオレがドライブ))
2013-06-13 22:20:53
結局馬油クリームは買わずに手持ちのミンクオイル

を使ってみました。

常温ではクリームほど皮に染み込まないのですが、

ドライヤーで熱するとトロトロになってうまく染み込んで

いるような気がします。
返信する
Unknown (moki)
2013-06-14 07:06:32
ドライヤーは洗った金属バンドを乾かすには
最適だと思いますが、革バンドにはいかがでしょう?(笑)

乾燥を促進してよくないと思いますが、
オイルでベタベタにしてれば良いかも知れませんね。

返信する

コメントを投稿